※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたまご
妊娠・出産

2人目のマタニティーブルーについて悩んでいます。出産後のつらい経験がトラウマになり、子供や家族に優しくできず自己嫌悪。同じ経験をした方いますか?

2人目だけどマタニティーブルー、なんでしょうか...

1人目の出産後の状態が悪くとても辛い思いをしました。
会陰の切開の傷の状態が悪くて座れず歩くのも辛く、陣痛より辛かった記憶が...

おっぱいも張りすぎて痛くて寝られず

退院してから、子供は可愛いけど辛くて泣いていたのを思い出しました...

上の子のイヤイヤが徐々に増していく中、なんでこんな気持ちに😭
息子にも旦那にも優しくいたいのに。なんだかまたあの辛い思いを、なんて卑屈になっている自分がいます。2人目が生まれるなんてとても幸せなことなのに。
同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

mama

私も28週頃に病んでいました😭
望んで出来た子だし、すごく楽しみなのに妊娠生活がキツすぎて、妊婦辞めたいとか後3ヶ月もこの体調不良と付き合うのは無理ー💧とか思ってました😭

• はなたまご

はなたまご

同じくらいの上のお子さんがいらっしゃるんですね。上の子見ながらは大変ですよね...なんとか楽しいこと考えながら乗り越えたいです〜😭

• 2月26日