※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぴ
子育て・グッズ

バウンサーの購入を迷っています。食事中に赤ちゃんがぐずるため、バウンサーが必要か悩んでいます。成長に合わせて必要かアドバイスをお願いします。

昨日で息子が4ヶ月になったのですが今さらバウンサーを買っても長く使わずに終わってしまう気がして迷っています。
トイザらスに行った時に色んなバウンサーを見て乗せてみたりしていいなと思ったので勢いで買っちゃえ!ってなったんですがたまたま在庫が無くて買えませんでした。

家に帰って冷静に考えて欲しい気持ちと必要ないかもしれないという気持ちが半々です。

なぜ今さらバウンサーなのかというと私達がご飯を食べる時いつもぐずったりするので抱っこしながらとか膝の上に乗せながら食べたりしています。
チャイルドシートに乗っている時は大体すぐ寝るのですが信号で止まるとぐずり走り出したら寝るっていうぐらい揺れが大好きです。

これから寝返りや離乳食ハイハイなどどんどん成長していくので必要かどうかアドバイスお願いします!
万が一嫌がって使わなかったら困るので手軽な値段の物を使っている方いたら教えてください。

コメント

はるはる

うちもそのぐらいの月齢の頃、バウンサー考えました。
毎日毎日、食事の時は私が抱っこしながらでした…
けど今思うのは、買わなくてよかったなと😅
買うとしたら新生児の時から買っとけばよかったかなと思いました💦
食事のときはバンボに座らせて落ち着かせています😅
グズグズしてるのもあと1ヶ月ぐらいしたら少し変わってくるかもしれないです😌

• おかぴ

おかぴ

そーですよね。新生児から使ってれば結構長く使えそうだけど今さらですよね(笑)バンボも気になっていたんですけどただ座ってるだけっていうのがあんま好きじゃないみたいで💦

• 2月25日
ママ

バウンサー私も今まさに買おうか迷ってますが、すぐ使わなくなるしなーと葛藤してます💦ユラユラ好きですよね😭

• おかぴ

おかぴ

揺れ本当好きですよね!抱っこすれば大体落ち着くんですけどたまーに抱っこしてさらに揺れがないとぐずったりするので本当大変です…。

• 2月25日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

上の子の時はお風呂の時に
待たせるのにバウンサー使いましたが
ご飯の際はバンボに座らせたりしました!

下の子は抱っこ好きなので
バウンサーに乗せても泣くので
使ってません( ˆ꒳​ˆ; )

新生児なら使うかもですが
4ヵ月くらいなら使う頻度は
少ないかもですね( ˆ꒳​ˆ; )

• おかぴ

おかぴ

うちも基本的に抱っこです💦
    どこに置いてもやっぱり抱っこが一番なので腕が限界を迎えています。
    これから動きがどんどん活発になっていくのに必要なさそうですね😭

• 2月25日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

わかります(ノД`)

もっと動くようになったら
    うちは歩行器があるので
    それに乗せる予定です笑

上の子も歩行器で
    遊ばせてました笑

• 2月25日
  • おかぴ

おかぴ

歩行器気になってました!
    あとはジャンパーとか。
    自分で歩き回れるまでは辛抱してそっち買った方がいいかもしれないですね👍👍

• 2月25日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

そうかもしれませんね!

ハイローチェアと歩行器で
    ごまかそうと思ってます笑

• 2月25日
mini

私が持っているバウンサーは生後3ヶ月から使用するもので、最近下の子が使い始めました🙂後追いが始まった時にキッチンに置いて遊びながら作ったりしていました😊泣き始めるとおんぶになりますが😭1日の中でバウンサーを使いたいなと思う場面がどのくらいあるかだと思いますよ😊

• おかぴ

おかぴ

今はバスチェアを部屋で使っていて洗い物などしてる時に私もキッチンに置いて近くにいるのですがそれも5分ぐらいしたら飽きて泣いちゃうんですよね💦
    せめてご飯の時はゆっくり食べたいので静かにしててほしいです😱

• 2月25日