※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんちゃん
子育て・グッズ

日中の授乳間隔が3時間で困っています。6ヶ月になるので4時間にしたいですが、時間の割り振りが難しいです。完ミやミルク足す方、欲しい時にあげても寝かしつけの時間は変わりますか?

混合で育てて、1日授乳は6回、毎回母乳の後にミルク足しています!
寝かしけやお風呂のタイミングがずれないように日中は寝ててもオムツ替えて起こしてミルク飲ませているのですが、もうすぐ6ヶ月だし、日中3時間起きに授乳は間隔開かなすぎでしょうか?
4時間とかなると自分も少し楽になるかもですが
、3時間が定着してしまい、なかなか時間の割り振りうまくできません💦
完ミや毎回ミルク足されてる方、欲しがる時にあげたら、寝かしつけの時間とか毎日変わってきませんか?

コメント

かりん

まだ2ヶ月ですが混合で育ててます。
日中も夜も基本3時間は空けますが、それ以上空くなら無理に起こさず泣いたらあげてます。
一応お風呂でて寝る前の最後のミルクを20時から21時ごろと考えているのでそうなるように3時間で泣いても4時間空くように少し工夫したりはしてます💦
のでほぼ毎日同じ時間に寝る前のミルクあげてます

• ほんちゃん

ほんちゃん

やはり途中で時間調整で工夫されてるんですね‼️ありがとうございます😊✨

• 2月25日
ほほえみ

ずっと混合で育ててます😊生後8ヶ月で完ミにしました🙋‍♀️
個人差があるので6ヶ月だから3時間が悪いということは無いと思います😅3時間はあけるようにはしてましたが、3時間で授乳て決めてなかったので、寝ていたら起こさなかったです。子どもに任せてたら4時間くらいになると起きるようになってました🙋‍♀️起こしたりせず観察してみるのもいいかと思います😊
寝かしつけは、21時と決めてますが、どうしても最後の授乳の1つ前が19時になった時は22時にあげてました。ただ、21時には寝室に連れて行ってたので22時になる前に寝てしまう時もあり、その時は次起きた時にあげるようにしてたので、23時とかもありました。まさかの朝まで起きないパターンもありました🤷‍♀️

• ほほえみ

ほほえみ

すみません、途中で投稿してしまいました。例外もありましたけど、殆ど寝かしつけの時間は変わらず出来てます。

• 2月25日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

詳しくありがとうございます😭✨

たしかに3時間おきでもダメではないですもんね‼️
    明日から寝てる時は様子見で調整してみようかと思います‼️☺️

• 2月25日
  • ほほえみ

ほほえみ

息子が起きたらが基本でしたけど、気持ちではわ朝、昼は母乳がよく出るので4時間おき、夕方は母乳が少なくなるので3時間とか思ってました🙋‍♀️
    混合難しいですよね😭頑張りましょー!😭

• 2月25日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

たしかにうちも朝の方が母乳出やすいので間隔開きそうです‼️✨

ほんと混合難しいですよね💦寝る前だけミルクとかだったらもう少し早めに寝かしつけできるんだろうなぁとか悩んだり💦

お互い頑張りましょうね‼️😭✨ありがとうございます😊

• 2月25日