※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

モニター検査の日にエコー検査は行われないことがあります。次回検診で確認してみてください。

37週6日の妊婦です。
先週の金曜日の37週と3日に検診でモニター検査と内診をして、エコー検査をしなかったのですが、モニター検査をやった日はエコー検査を行わないものなのでしょうか?赤ちゃんの体重とかがわからずじまいだったので気になってしまいました。
今週の検診もモニター検査なので、エコー検査がなかったら聞いてみようと思ってるのですが…。

コメント

mini

私の産院は毎回エコーもモニターもありました😊臨月での内診がない所もあるし、病院によるんだと思います🙂

• あお

あお

そうなんですね🙏忘れられちゃったのかと思ってました( ; ; )🙏💦笑
    ありがとうございます!

• 2月26日
ぺぺ

私の病院ではエコーは4週間に一回とかでした!
なので、36wでエコーして、39wで生まれたので、生まれてくる時何キロなのか、ドキドキでした^ ^
エコーの頻度などは、病院によると思います☺️

• あお

あお

ありがとうございます!なんだかみなさん早めの方とか多いんですけど、いっぱい運動してましたか?😭
    違う質問になってしまいすみません、、

• 2月26日
  • ぺぺ

ぺぺ

お返事遅くなってしまってすみません💦
    運動は36週に入ってからしていました!
    家の中でYouTubeを参考にマタニティヨガ、お散歩1時間で4-5㎞くらい、スクワット50回とかですかね^ ^
    けど、それだけ運動していても、お腹が張ったりとかはありませんでした💦笑
    もともと骨盤が広めなのか、比較的30週を超えたあたりからお腹は下がり気味だったので、お腹が大きくなるにつれての胃の圧迫感を感じたこともなければ、後期つわりもありませんでした🙂
    36週すぎて内診が始まった時には初産だけどすでに1-2センチ開いていて、赤ちゃんもだいぶ下がってきてるね、と言われていました^ ^
    39週の内診では、よく言われるグリグリはなく、頭触れるからもう直ぐだねー!といわれました。
    グリグリがなかったので、また来週も健診にいくことになりそうだなーと思ったら、その日の夕方大量におしるしがあり、夜から生理痛のような痛み→日付をまたいで陣痛につながっていきました^ ^
    おしるしがあった時も気にせずたくさん動き、陣痛がきてからも、合間合間にスクワットしたりしていました^ ^!

• 2月27日
  • あお

あお

とても詳しくありがとうございます😭🙏
    今週の検診でなんて言われるのかドキドキです💓動けるときは動くようにしたいと思います!!

• 2月27日
  • ぺぺ

ぺぺ

赤ちゃんのお外に出てきたいタイミングできっと出てきてくれると思います❤️
    いつでもいいよ〜って、たくさん話してあげてください!
    元気な赤ちゃんが生まれてきてくれますよう、お祈りしてます👶🏻❤️

• 2月28日