※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
子育て・グッズ

仕事と家庭の両立で悩んでいます。気持ちを切り替える方法を教えてください。

もうすぐ退職で1ヶ月きったのに。
人間関係で疲れて、仕事が行きたくない。
もともと子どもが熱がでやすく、お休みとか頂いてたが、
普段頂いてるので、熱があっても胃腸炎でも黙って出勤してた。ここにきて行きたくない気持ちになり、気持ちが沈んで、子どもの体調も悪く、会社に子どもが体調が悪く入院してると嘘をついてしまった。もともと気管支が弱く入院もしてたので、、、。1週間お休みをもらった。
自分の弱さに情けない。母親なのに。。。
旦那も、夜中まで働いてるのに。
ほんとに自己嫌悪。社会人としても、母親としても失格なのはわかってます。
こーゆう時どう気持ちを切り替えていますか??

カテ違いだったらすみません。

コメント

チエミ

私も、毎月子供が体調崩して休みをもらっています。
だから、つわりがひどくても我慢して行ってましたが、先週胃腸炎になり2日休みを貰い、今日は子供の風邪で休みをもらいました。
私も休みすぎてダメだなぁって思ってます。
明日から仕事に行きづらいし、一人ひとりに謝るのも考えるだけでイヤになります。
母親だって人なんだから疲れたり、嫌になる事だってあります。
だから失格ではないと思います!

• てて

てて

私も毎月子どもの体調でお休みもらってます。
    つわりは辛いですよね。私は産むまであったので、ほんとに辛かったですよ。お身体大事にしてください!
    仕事行きづらいですよね。私も休み明けのたびに、行くのが怖いです。

• 2月25日