※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu20
子育て・グッズ

尼崎市の幼稚園情報について、パンフレットは幼稚園でのみ配布されていますか?情報誌や置き場所も知りたいです。現在は遠方でHPしか情報がない状況で、転勤を機に検討しています。

尼崎市の幼稚園情報を知りたいのですが
幼稚園情報誌や各幼稚園のパンフレットはありますか?
また、どこに置いてありますか?
パンフレットは幼稚園でしかもらえないですか?
ご存知の方教えてください。
転勤が決まり、幼稚園を検討しています。
今は遠くに住んでいるため、HPしか情報がないです。
よろしくお願いします。

コメント

ニコニコ☆

1年前くらいですが立花駅のすぐ側にあるすこやかプラザのパルで幼稚園のパンフレット見ましたよー♪
あとは市役所の保育課でも幼稚園情報や保育園情報を閲覧できるスペースがあった気がします!
最近の話ではないので間違っていたらすみません💦

• yuyu20

yuyu20

コメントありがとうございます!
    市役所にもあるんですね!問い合わせしてみようと思います!
    ありがとうございます。

• 2月26日
ちびじんべえ

尼崎市在住で、4月から長男が幼稚園に入園します。
去年幼稚園選びはHPを見て見学に行き説明会に出席して決めました。
説明会でもパンフレットは配布されていませんでした。

• yuyu20

yuyu20

幼稚園見学や、説明会でも配布されないんですね(>_<)
    ちなみに、ちびじんべえさんのお子様の幼稚園はプレとか行ってないと入園難しいとかありましたか?

• 2月26日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

最初希望していた園はプレに通っている人が優先でした。
    でも実際に見学に行ってみたらなんか違うなあ、と思い、公立と別の私立を探して見学に行きました。
    その私立はプレのないところで、教育方針も気に入ったので結局そこに決めましたよ。

• 2月26日
yuyu20

見学に行かないとわからないところありますよね。。
とゆっても、この時期の途中入園になので、片っ端から問い合わせになるかもしれないですが、、、
頑張って探したいと思います。
ありがとうござます。

あゆ

私の子は保育園で関係ないのですが友達からの話、外から見てのだけですが。
尼崎のどの辺にお住いになるのかにもよると思いますが知ってる限りお話しますね‪(*´꒳​`*)
七松幼稚園はここ何年かくらいに大きな遊具が新しく設置されててとても楽しそうですよ。絵本に力を入れてるみたいで量が多く重宝してるそうです。
ちなみにバスがトーマスで、保育園送りの時に通ってうちの子が気づいて見てると運転手が止まってる時に気づいてくれた時は必ず手を振ってくれます(´▽`)
あと、だいぶ南側になりますがみのり幼稚園に通わしてる友達が多かったのですが遊具もそれなりにあり、これと言って問題のあるような先生も居ないみたいです。ただ運動会が近くの小学校で行われる際、場所取りで前日の夜から並んで大変だと言ってました( ´・ω・`)

• yuyu20

yuyu20

具体的にありがとうござます!
    七松幼稚園のHP見ました!とても、綺麗な幼稚園なんですね!
    もし、お分かりでしたらお聞きしたいのですが
    のびのびしつつ、学習も少し取り入れている幼稚園ご存知ですか?
    のびのびし過ぎず、学習に力を入れ過ぎずの中間があればなと思うのですがもしご存知でしたらお聞きしたいです。(>_<)

• 2月27日
  • あゆ

あゆ

お返事遅くなりました(´・ω・`)
    学習も少し取り入れたりと聞いた事あるのはみのり幼稚園ですかね‪(*´꒳​`*)
    友達の子供たちや私今31歳なのですが同級生でみのり幼稚園卒園の子が多く幼稚園で軽くひらがなや数字の勉強があったと聞いてビックリしました( 笑 )私はもうなくなりましたが公立の小さい幼稚園だったので鍵盤ハーモニカや音楽の授業?はありましたが書く勉強は全くなかったのでいいなぁと思ってました‪(*´꒳​`*)

• 2月28日
  • yuyu20

yuyu20

お返事ありがとうござます!
    みのり幼稚園は両方取り入れてるよう感じなんですね!
    私も、公立出身で勉強とかありませんでした(>_<)
    なので、いろんな事を取り入れてる園が良いなと思ってます(^^)
    候補にいれて引っ越すところが本格的に決まったら、問い合わせなどしようと思います。ありがとうござます!

• 3月1日
  • あゆ

あゆ

近くに引っ越されたら知らないうちにどこかですれ違うかもしれませんね‪‪w生まれも育ちも尼崎なのでこちらに来て分からなかったらまた質問してください(´▽`)

• 3月1日
  • yuyu20

yuyu20

そうですね(ノv`*)
    生まれも育ちも尼崎の方に教えてもらえたら心強いです!
    また、質問することもあるかもしれませんがよろしくお願いいたします。

• 3月2日