※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だい&ゆきmam
妊娠・出産

妊婦の花粉症症状についての質問です。去年より症状が酷く、目やに、目の痒み、痛み、喉痛、咳、痰、鼻づまり、鼻水が少なめです。皆さんはどうでしょうか?

花粉症妊婦さん、いらっしゃいませ〜٩( 'ω' )و
妊娠中に花粉症は辛いですよね😂
何だか去年(妊娠前)より症状が酷いのですが、皆さんはどんな症状&去年と変わりはありますか??
(私→目やに(片目のみ)・目の痒み・目の痛み・喉痛・咳・痰・鼻づまり時々・鼻水は少なめ)

コメント

☆ゆー

私は妊娠前より症状が軽いです!
息子を妊娠中は、花粉症の症状が全く出ませんでした!
妊娠前は鼻水、薬が効かないぐらいの目の痒みがありましたが、今年はくしゃみが時々出るのと、両目頭がたまに痒くなるぐらいです(*^^*)
このまま酷くならないことを願ってます…。

• だい&ゆきmam

だい&ゆきmam

コメントありがとうございます!
    なんて羨ましい!!!
    実は私も、1人目は全くなくてびっくりしていたんです((((;゜Д゜)))
    ラッキー!!!きっとホルモンのせいね!!!...なんて思って、2人目も期待していましたが、無念です(笑)
    このまま悪化しない事を、私も祈っています☺️

• 2月26日
まっくぶー

今のところ、去年とあまり変わりありません。目が痒いのと、時々くしゃみと鼻水くらいですね。
花粉の薬は耳鼻科でもらうように言われてますが、耳鼻科行ってインフルとかもらいたくないし、そもそも外出ると花粉の中に飛び込むようなものなんで、引きこもりで耐えてます😅
旦那が花粉デビューしたっぽいけど、旦那は病院嫌いなので病院行かず💧
なので、旦那が病院行く気になったら私も一緒に行って薬もらおうかなぁってとこです㊙️

• だい&ゆきmam

だい&ゆきmam

コメントありがとうございます!
    私は働いているので、昨日帰りにサッと耳鼻科に行って、サッと帰ってきました(笑)
    感染症不安ですよね😭
    内科や小児科に行くよりはマシかと思って、悪化する前に行ってきました( ˊᵕˋ ;)
    旦那様も大変ですね😱
    うちの旦那も病院嫌いです(笑)
    お二人とも、お大事になさって下さいね٩( 'ω' )و

• 2月26日
なとみ

今年は、大丈夫かなぁーと思っていたのですが、一昨日からヤバイです😣
鼻水.鼻づまり.目の痒み…
喉の奥が痒いと、最悪です😭
薬も飲めないし、皆さんどうしてるんでしょうね?
洗濯物が外に干せません😖

• だい&ゆきmam

だい&ゆきmam

コメントありがとうございます!!!
    そうそう!私も喉の奥が...辛いですよね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    私は、仕事終わりにサッと耳鼻科へ行って、院内処方の所でお薬もらって、サッと帰ってきました(笑)
    お陰様で、目は良くなりました(゜∀。)
    あとは鼻と喉と咳だけ...

うちは洗濯物はもう部屋干しです😅
    この前テレビ見たら、去年の4倍以上の花粉が飛ぶって聞いて、絶対外に干せない!!!って思いました( ˊᵕˋ ;)
    サンルームがあれば良いんですけどね...外戸を開け閉め出来るやつ...

• 2月26日
  • なとみ

なとみ

お薬処方してもらったんですね🙂
    私は、出産も近いしインフルとか考えちゃって病院に行けずです😅

私も、洗濯物を浴室乾燥機にしました。
    天気が良いので、外に干したいんですけどね… 干したら片付けるときに死んでしまいます😭
    去年の4倍ですか…🙀
    花粉症だと、この季節大変ですけど、頑張って乗りきりましょうね😸
    私も、ティッシュ片手に乗りきります😣

• 2月26日
みみこ

私も花粉症が酷く、かれこれ10年近くは冬が明ける頃から初夏あたりまで朝晩に薬を飲み続けてました。

点鼻や点眼は体質なのか全くと言っていいほど効かないため、飲み薬がないと本当に鼻水鼻詰まり、くしゃみ、目のかゆみ、痛み、涙焼け、喉痛、咳、痰などなど…。
妊娠してからは薬があまり飲めないと聞いて、絶望していました…。

が、この前の検診で妊婦でも飲める飲み薬を処方して頂きました。
しかし、それを飲んでいても室内に篭りきりなのに鼻水鼻詰まりくしゃみ喉痛咳痰…幸いにも目の症状は軽くなっています。

やはりそれでも室内でそんな有様では週末に行く予定の戌の日のお参りは憂鬱で仕方ありません。
もう中期なんだからアレルギーの薬くらい好きに飲ませて!鼻詰まりと喉の痛みでまともに寝られない方が問題でしょ!!😭😭😭

…と言った感じです。

• だい&ゆきmam

だい&ゆきmam

私も、お薬もらって飲んでいますが、あんまり効いていません( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    そして同じく、なぜか目だけは良くなりました(笑)
    点眼はよく効いているみたいです( ˊᵕˋ ;)
    咳がいちばん辛くて、ずーっとゴホゴホ言ってます😭
    このまま咳喘息とかにならないといいなぁ…なんて_(:3 」∠)_
    お陰様で、咳で夜中に何度も起きます😂

私も、今週の日曜日に安産祈願をしてもらいに行くんですよ〜...
    こんな調子でいけるのか!?花粉の中に飛び込むのか!!?って感じです(笑)

• 2月27日
  • みみこ

みみこ

咳辛いですよね…一回咳をするとず〜〜っと止まらなかったり…
    花粉の薬を飲むことと咳喘息になることを比べたらどっちの方がいいか一目瞭然なのに…でも妊婦だから妊娠前みたいに強い薬はもらえませんよね…😢飲んじゃいけないのもわかるけど…つらいものはつらい…
    眠れないのも途中で起きてしまうのも大変ですよね…

わかります〜室内でこんなに症状出てるのに…😂

• 2月27日