※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
afy★
妊娠・出産

妊娠中に風疹の抗体が16で、予防接種を受けたが、助成金は受けられるか不明。旦那も受ける必要があると言われた。出産後も再接種予定。助成金の有無が心配。


妊娠の最初の採血で
風疹の抗体が16でした!!

前回の時も16で
ギリギリ低いから
予防接種受けてねっと言われ
出産後入院中に風疹の予防接種受けました。
旦那は私の妊娠中に風疹受けました。

今回も旦那さんにも受けてもらってーと
地元の保健師さんに言われたのですが、
助成って受けれるんですかね?
私もまた出産後受ける予定ですが、
もしかして実費になるんでしょうか?泣

調べても分からなく質問しました泣

コメント

东亮妈妈

たしか実費だったとともいます!
私が前回出産した病院では9,000円くらいだったのでそんなに高くはないです!

  • afy★

    afy★


    そうなんですね!!
    助成受けれるんだと思ってました(><)

    • 2月15日
ゆうママ✴︎

住んでいる地域によって助成が受けられる時期や対象が限られていると思いますが、妊婦の旦那様であれば助成対象だと思いますよ!

出産後も、妊娠希望の方であれば助成対象になるのではないでしょうか?
地域のホームページに載っていると思うので確認してみてはいかがですか?
それか、保健センター等に確認されてもいいかもしれませんね!

  • afy★

    afy★


    旦那は1度使用してるので
    無理みたいです。
    旦那には抗体があるかもしれないので
    明日1度検査することになりました。

    私は風疹の予防接種今までに
    三回ほど受けているので
    今後受けれるかはわからないみたいです。
    ホームページには載ってなかったので
    直接町に連絡取りました。
    わざわざありがとうございます。

    • 2月15日