※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンディー
妊娠・出産

排卵日のズレはなく、流産予防のため注射を受けたが、胎のうが確認できず不安。4週4日で胎のう確認できた方、励ましのコメントをお願いします。

本日4週4日です🍀
病院で排卵チェックしているので、排卵日のズレはありません。
妊娠反応があったので、流産を繰り返していることもあり、本日受診して来ました。
やはり、受診が早かったのか、胎のうは確認できませんでした😖
流産予防でHCGとプロゲデポーという黄体ホルモンの注射をして頂きました😰

でも、やっぱり不安で…。

皆さんは4週4日の時点で胎のう確認できましたか?
または、確認できなくても無事に次回確認できましたか?

次の受診までの励みにしたいので、コメントお願いします󾭠

コメント

ピーチ

私も1人目は4w後半で胎嚢確認できず、5wで確認できましたよ(^ ^)

  • キャンディー

    キャンディー

    ありがとうございます😂
    すごく励みになります!
    次の受診は1週間後の5週4日!
    赤ちゃんいますように✴

    • 2月15日
かなま

4週6日に初診をしましたが、胎嚢確認出来ました。
その1週間後に、心拍確認出来ました。

  • キャンディー

    キャンディー

    5週後半で心拍まで確認できるなんて、うらやましいです󾭠
    私の目標にしますね󾭠

    • 2月15日
ゆきんこゆきだるま

私は検査薬で陽性が出てから1週間後に行きましたが、胎嚢が確認できませんでした。先生からはまだ4週ってとこかなぁ?と言われ2週間後にまた来て下さいとのことで、2週間後に受診。無事に胎嚢と心拍どちらも確認できました!この時7w3dでした。なので最初に検査した時は5wだったはず…。
無事に胎嚢確認できるといいですね!

  • キャンディー

    キャンディー

    命って不思議ですよねー✴
    赤ちゃん信じて来週を待ちます󾭠
    ありがとうございました😂

    • 2月15日
taka

ちょうど4週4日で初診を受けました!もちろん胎嚢は見えなかったですが、「子宮内膜が厚くなってますね、妊娠している可能性は高いです」と言われました(^^)
その後6週1日に受診した時に2センチの胎嚢が見えました。
不安ですよね、気が気じゃなかったです(>_<)赤ちゃんを信じてあげましょう!♩

  • キャンディー

    キャンディー

    本当に気がきじゃないですよね😰
    きっと胎のうが確認できたら次は心拍って感じで、産まれるまで不安は尽きないんでしょうね…😅
    赤ちゃん信じます󾭠

    • 2月15日