※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
子育て・グッズ

9〜10ヶ月の赤ちゃんが夜中にミルクを欲しがるのは普通ですか?不安になっています。母乳はあげていません。

9ヶ月10ヶ月くらいになると、夜中にミルクはあげてないのでしょうか?😅
うちのこは、晩ごはん17時に離乳食とミルク200飲んだら22時の寝る前のミルク200を飲まずに20時頃寝てしまいます。
だからか夜中1時か2時頃起きてきてミルク200を欲しがります💦
これでも大丈夫なのでしょうか?💦
みなさんあげてなさそうなので、自分の育児が間違ってるのではないかと不安になりました💦
母乳は今あげていません💦

コメント

Himetan❤️

うちは夜の離乳食の時間がもう少し遅いですが離乳食のあとすぐにミルクではなくて寝かしつけ前にミルクにしてるので起きる事はないですね☺️

• rm

rm

うちのこは離乳食後、すぐ欲しがるのでそれができなくて😭
    お茶碗一杯分たべてるのですが足りないのかな?💦

• 2月25日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

お茶碗1杯食べてすぐにミルク200って離乳食少し足りてないんじゃないですかね?😅
    うちの娘はご飯お茶碗半分ちょっととおかずと味噌汁で1時間後とかでも大丈夫ですし完食するとミルク100位ですね☺️
    離乳食の時にお茶とかもあげてますか?

• 2月25日
  • rm

rm

お茶はまだないですが、白湯をいつもあげてます😊
    昼間は同じ量の離乳食と白湯で大丈夫なんですが、夜がいつもミルク必要で💦
    一応ネットに乗ってる量を目安にしたんですがやっぱり足りてないんですかね?😭

• 2月25日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

今は2回食ですか?
    夜にすぐミルクを欲しがるなら足りてないのかその前の離乳食や授乳から時間が空きすぎてるとかじゃないですか?🤔
    9ヶ月とか10ヶ月になってくるとミルクより離乳食をメインにして進めた方がいいと保健師さんに言われた事ありますよ☺️

• 2月25日
  • rm

rm

まだ2回食でそろそろ3回食にしようと思ってます😊
    一応1時頃ミルク、6時ミルク、10時離乳食、13時ミルク、17時離乳食ミルク、20時就寝って感じです。
    13時から間があきすぎてるんですかね?💦
    ちょうどいつも16~17時に昼寝することがあるので😅
    基準の量以上に離乳食を増やしても大丈夫なのでしょうか?

• 2月25日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

13時からあきすぎかもしれませんね😅
    そろそろ3回にしようと思ってるなら1回量を増やすよりは3回食にした方がミルクの量が減ったりすると思いますよ🤔
    ミルクと一緒でネットの基準の量はあくまでも目安なのでそれ以上に食べる子もいれば食べない子もいますよ😊
    増やすといってもそんなに大量に増やすわけではないので様子見ながらで少しずつ増やせばいいと思います。

うちの娘はミルクも離乳食をミルクの缶やネットに基準の量より少ないですよ💦
    友達の子はミルクは少ないですがその分離乳食をたくさん食べてくれてるみたいですよ。

• 2月25日
  • rm

rm

そうなんですね💦
    三回食頑張ってみます!
    たくさん相談のっていただき、ありがとうございました😭✨

• 2月26日
3児まま(^^)

離乳食後にあげないで20時の寝る前に飲ませたらどうですか?

• rm

rm

離乳食後に毎回ミルク欲しがるんです😭

• 2月25日
なー

私も同じ感じです😊
欲しがったら泣き止まないので
あげてしまいます😅
飲むとぐっすり眠るので
これでいいかーて思っちゃってます😅

• rm

rm

ですよね😭
    ちなみにミルクはもうフォロミですか?💦

• 2月25日
  • なー

なー

普通のミルクです😊
    フォローアップは1歳からで
    いいと言われたので😊

• 2月25日
  • rm

rm

そうなんですね、ありがとうございます😊

• 2月25日
ちっち

1歳ですがまだたまに夜中ミルクあげてますよ😊

歯が生えてくる頃だから辞めた方がいいと言う方もいると思いますが、正解はないので子どもに合わせてで私はいいかなと思ってます👌🏻

みなさんあげてなさそうに感じるのは、多分それくらいになると朝まで寝るようになる子がいるのと、夜泣きのある子は断乳(断ミルク)する方が多いからかなと思います🤔

大丈夫そうであれば、離乳食直後のミルクは辞めて寝る直前にミルクあげたらいいかなと思います✨

• rm

rm

そうなんですね😭
    夜泣きはないのですが、お腹すいて起きちゃうのでどうしたらいいものか😥💦
    離乳食後、毎回すぐミルク欲しがるんです💦
    離乳食お茶碗一杯分たべてるのですが足りてないんですかね?💦

• 2月25日
  • ちっち

ちっち

離乳食の量をもう少し増やしてみてもいいかもしれませんね👌🏻

• 2月25日
  • rm

rm

離乳食の量を見直してみます😵💦

• 2月25日