※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
お金・保険

旦那さんの家計への貢献やお小遣いについて教えてください。奨学金返済や出張費などで給料から渡す金額が変わることがあるとのことです。他の旦那様たちはどうなのか知りたいです。

旦那さんってどれくらい家にお金入れてくれてますか?
どれくらいお小遣いとして残すのでしょうか?🤔
うちはまだ奨学金返してるのと出張費やら上司と付き合いで飲み行くやらで結局家に入れてくれた給料の中からプラスでいくらか渡すことになります💸
出張費は後々返ってくるんですけど、世の中の旦那様たちはどうなのかなって思って👈🏻
差し支えない範囲でいいので教えて頂ける方お願いします🤲🏻

コメント

ぽっくる

私の管理なので、全額です。
毎月のお小遣いと現金で使う生活費8万をおろしてもらっています。

通帳は私管理、キャッシュカードは主人管理なので
全額もらうというよりも、把握して、管理しているだけですが。
基本は引き落としやクレジットカード支払以外はその8万でやりくりしています。

ママリ

全額入れさせて旦那の奨学金やら全ての支払いも管理してます🙆‍♀️そしてお小遣いはあげません(笑)
お金が必要であれば申告してもらって渡す感じです!じゃないととてもじゃないですが貯金なんてできません😅

hisa

うちはお給料の1割をお小遣いとして渡してます。
基本的にそれ以外お金渡しません😜

22ママ

職人なので毎月バラつきがあります。
全部渡してもらって、支払いするものなど2人で確認して、余ったお金をそれぞれ2人で分ける感じです😆

全額です😉
旦那にはお小遣い渡してます✨

雷注意

全部入れてもらいますよ〜!
お小遣いは1万5,000円です。
ちょっと少なめですけどゲーム買うぐらいなので…笑

ゆり

給料全額です。
私が家計管理をしてるので主人には毎月お小遣い3万渡してます。

のん

全額です。
そこから2万小遣いなので、残り約30万で家計管理です。
個人的な飲み会は小遣いから。
忘年会や新年会は会社が負担なので渡すのは交通費くらいです。✋