※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
家族・旦那

昨日、旦那に出産に関する話をイヤってほど聞かされてるよ!と言われまし…

昨日、旦那に出産に関する話をイヤってほど聞かされてるよ!と言われました。
私がえ?誰から?どういうことを聞かされたの?と
聞いたところ、サッカー関係者からだよ。
どーせ腹を切られるんだから、うろたえる必要はないだとか、奥さんを甘やかすなと。
例えば私が土日実家に遊びに行って帰ってくる時に旦那が家にいると駅まで迎えに来てくれます。
周りから言わせると、それが甘やかしすぎだと言うのです。
これは結婚して私が妊娠する前から旦那は駅まで送迎してくれていました。
毎回、送迎とまでは行かないので、毎月の検診はバスや電車で通院していましたし、現在は里帰り出産先のクリニックまで電車を乗り継ぎ、1時間半も掛けて通院しています。
単に周りのサッカー関係者は妻を迎えに行くからという理由で飲みの誘いを断られるのが気に入らないのだと思います。
旦那は平日は会社員として働き、土日に少年サッカーの役員として活躍していますが、その他の人達はサッカーが本業なので土日平日関係ありません。いつも飲みに行くときは日曜の21時から飲み会が始まり、平日も深夜の3時まで飲むような人達なので、旦那はそんな飲み会には付き合ってられない!と言っています。
旦那は私を甘やかしすぎでしょうか?
私は旦那に甘えすぎでしょうか?

コメント

ご主人自身も「付き合ってられない」と思ってるのなら今の生活のままでいいと思いますよ。
よそはよそ、うちはうちです。

• ゆいママ

ゆいママ

返信ありがとうございます!
    旦那は今後も駅まで迎えに行く気持ちは変わらないと言ってくれているので気にしないようにします。

• 2月25日

どこが甘え過ぎなんですか🤔??
まず、お互いがいいと思っているなら、夫婦のことだから気にしなくていいと思います!!
言わせておけばいいんですよ!
全く甘えすぎと思いません!

• ゆいママ

ゆいママ

そうですね、言わせておいて気にしない方が一番ですね😅
    おかげさまで気が楽になりました✨

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

妊娠前から送迎してるなら旦那さんの優しさなのかなと思いますけど。
飲み会も旦那さんが付き合ってられないと言っているんだからこっちは知ったこっちゃないですよね。笑

• ゆいママ

ゆいママ

そうですね、優しさですよね😃
    そもそも明日仕事の旦那を飲み会に誘うこと自体、配慮がないですよね💦

• 2月25日
ままたちゃん

旦那様がそれでいいと思っているのでしたら、それでいいと思います⌄̈⃝
円満ですね♡
それに、サッカー関係者からの助言?を聞いて送迎をなくしたとして、万が一のことがあったらサッカー関係者の方々は責任をとれるのでしょうか?
きっと自分は関係ないという態度をとると思います。
他人の意見よりも、お二人の気持ちや関係を大事にされた方が良いと思いますよ✨

それに、家庭をもつ方々が、平日でも夜中3時まで飲み歩くなんて、私はどうかと思いますし、旦那様が素敵な方でみゆきさんは幸せだなと思います♡

• ゆいママ

ゆいママ

そうですね、他人の意見は気にしないようにします。
    周りの方達もみんな既婚者なのに、深夜まで出歩くのもどうかと思いますよね。きっと奥さんもイライラしているか、呆れて相手にしていないと思います💦

• 2月25日
うー

周りの言うことは気にしない方がいいですよ😊今はたっくさん甘えるべきです😊

えー私が妊婦の時はこうしてたよ!あーしてたよ!
と言ってくる人がいましたが完全無視してました😛(笑)

優しい旦那さんと妊婦生活無理せず楽しんでください❤️❤️

• ゆいママ

ゆいママ

うるさい奴らは気にしないようにします😅
    意外とそういう人達って、自分のことは棚に上げて実際は奥さんに送迎をしてもらっているパターンもありますよね💦

• 2月25日
       チョッピー

何処が甘えすぎなんでしょうか?家族がいるのに3時まで飲み会をしているなんて、信じられない集まりです。だって子供の為のクラブの集まりでは?私なら辞めさせてしまいそうです。
ま、旦那さんは節度を持った付き合い方をしているので、そこはご夫婦で話し合われるべきかと思いますが、お酒の席での助言なんて、自分が尻に敷かれている不満を誇張して言うくらいのモノで悪影響です。
私なら臨月の奥さんの検診は仕事でないなら必ず付き添いが基本かと。ウチの病院はそういう方針なので、、もしも途中で何かあったらどうなってしまうか(*_*;

• ゆいママ

ゆいママ

そうですね。日頃の不満を誇張してそう言っているのかも知れませんね😵
    臨月になったら旦那の付き添いも必要ですよね。今まであまり負担をかけるまいと、検診は平日に行っていました😅

• 2月25日