※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘
子育て・グッズ

息子が風邪で熱が出ており、医師から解熱座薬と咳止めをもらったが、インフルエンザについては何も言われていない。インフルエンザ検査は必要でしょうか?

あまり風邪を引かない子だったので
風邪の対応に不慣れなのでどうかアドバイス下さい。

息子朝少し咳あり。出かける予定があり支度をして着替えさせようとしたらやたらグズグズするし体が熱い…もしやと熱を測ったら38度! 小児科の午前ラストで受診をし
喉が赤いし風邪かな〜と4日分の解熱座薬と咳止めを貰いました。

特にインフルエンザについて何も言われなかったのですが、今朝発症してから時間が短いからとか保育園に行ってない近くにインフルエンザの人はいないと答えたからでしょうか?

次の日インフルエンザ検査させた方が良いですか?

食欲はなく、ゼリーやアクアライトは飲めてます。
グズグズして寝て起きてグズグズと行った感じです。

コメント

ひなあられ

明日まで熱があるのなら、明日インフルチェックしてもらって良いかと思います!

07ma15_93

お熱しんどいですね😭

解熱剤使っても熱も下がらずぐずぐずも治らなかったら
明日受診して検査してもらってもいいかもしれません!
( インフルの検査は発熱から12時間経たないとやっても意味がないと聞きました💦 )

食べれる物食べさせてあげて、脱水症状にならないようにこまめに水分補給してあげてください!
めるモ🍭さんも無理なさらず一緒にゆっくりしてくださいね!