※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
子育て・グッズ

娘が通うこども園で必要なバッグ作成に困っています。皆さんはどうしていますか?

入園あるあるだと思うんですが、、、
この度、娘が4月からこども園に通う事になりました。
説明会に行ってきたのですが、
すんごーく細かいサイズ指定のバッグや巾着...
こ、こんなの絶対作れない...!
そもそもミシンもありませんし、作る技術もない。
メルカリでハンドメイド品を購入しようか悩んでます。
皆さんどうしてますか?(>_<;)

コメント

みにすけ

サイズ指定が細かかったらメルカリでハンドメイド頼むつもりでしたが、誤差5センチまでサイズ幅があり、ネットで見たら指定範囲内の既製品がたくさんあったので、楽天で買いました。
ミシンはないし、裁縫能力0なので、材料や道具から買うと高くつきそうですし、いざとなったら義父に頼みます(義父はテーラーで何でも作れる(^_^;))

くま

実際に先生には相談されてますか?
説明会ではそのように細かく説明されてても、意外とアバウトで大丈夫な場合もあると思います(^^)
園によると思いますが、息子の園はだいぶサイズオーバーしてても全く問題ありませんでした。