※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられパンダ
妊娠・出産

切迫早産での入院時の持ち物について教えてください。

切迫早産で入院してる方は、入院の際はなにを持って行きましたか?
頸管が27ミリしか無く、安静の身ですが入院の覚悟も片隅に置いておいて荷物を準備しておこうとおもうんですが…

出産時の入院に関しての持ち物はわかるんですが、切迫早産での入院のときはなにが必要なのかわかりません(._.)参考にさせていただきたいので教えていただけるとありがたいです♡

コメント

®️

切迫早産で入院経験しました。
うちの病院はパジャマは病院のを使っていたのでいりませんでした。
後は歯磨きセット、シャンプー、洗顔、バスタオルやタオル、基礎化粧品、箸、スプーン、最低限のお金、下着の着替え、ケータイ、充電器、スリッパくらいかな?
洗濯は家族に頼んでいたので、洗剤とかはいりませんでした。

• あられパンダ

あられパンダ

パジャマが必要ないと荷物が少なくて済みますね☆
    携帯の充電器は大事ですね‼︎
    ありがとうございます(* ॑꒳ ॑*)

• 2月16日

現在子宮頚管が短く、切迫早産で入院中です。
うちの病院は、パジャマ、バスタオル、フェイスタオルは毎日配布されること、シャンプー、リンス、ボディーソープは備え付けがあること、お箸などは食事についてくるので、それ以外を準備しました。
歯ブラシ、歯磨き、歯磨き用のコップ、化粧水や乳液など。
飲み物用のマグカップ、飲み水、下着とパジャマの下から着るシャツ、靴下、携帯電話と充電器、筆記用具、スリッパくらいでしょうか。
病院によっても、大部屋か個室かによっても違うので電話や次に行くときに確認しておいたほうがいいかもしれません。
私は緊急入院になったことと、個室なので、部屋に案内されてから何を持ってくるかをメモして持ってきてもらいました。

• あられパンダ

あられパンダ

パジャマは病院から支給されるほうが多いんですかね◡̈♥︎そのほうが楽だなぁ…
    一応次の検診時にはある程度準備しておこうと思います( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 2月16日
みっちぇる。

基本的に要る物は病院から指示があると思いますが、私が持っていってよかったと思うものを挙げますね!
ウェットティッシュ、体拭きシート、シャンプーナップ(ドライシャンプー)、延長コード、ゲーム、漫画
です。
座るのもきつかったので寝転びながら暇つぶしできるグッズは必須でした。

• あられパンダ

あられパンダ

シャンプーナップは薬局などで普通に売ってますかね?
    暇潰しのものは確かにあった方がいいですね‼︎

• 2月16日
  • みっちぇる。

みっちぇる。

ドラッグストアの介護用品のところにありますよ!
    お身体お大事にしてください!

• 2月16日
みたんん

いま入院中です。
言われたもの以外に必要で持ってきてもらった物は…
乾燥すごいので保湿品、ふりかけ、暇つぶし物品(パソコン&DVD、イラストロジック、クロスワードなどなど)
ですかねぇ…細かく言うと爪切りとかいろいろありますけどね(^^)

入院にならないことを願ってますね(*´︶`*)♡

• あられパンダ

あられパンダ

現在入院中なのですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    やはり暇潰しのものですか☆
    乾燥対策‼︎マスクとかもあったほうが良さそうですね☆
    ありがとうございます(* ॑꒳ ॑*)

• 2月16日