※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milco
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、喉が渇いて1日3L以上飲むことがあり、頻尿や足の浮腫みが気になる。妊娠糖尿病の可能性が心配で、同じ経験の方の情報を求めています。

今8ヶ月、31wです。
2~3週間くらい前からものすごく喉が渇きます。
午前中だけでも1Lは飲んでしまうし
1日だと3Lとか、それ以上かもしれません😣💦
元々水分多く摂る方で頻尿なんですけど、
今は飲む量がハンパないのと
胎動で膀胱を刺激されるので
さらに頻尿です💦
あと足の浮腫みもすごくなってきました。
仕事後に足首のあたりに違和感があって
押すとボコッと凹んで戻りません😞

今まで尿糖出たことはなく、
血糖値も正常でしたが
妊娠糖尿病じゃないかと不安で仕方ないです😢

同じような方はいらっしゃらないでしょうか?
また、妊娠糖尿病の症状などお解りの方
宜しければ教えて下さい。
ネットで調べても
「喉が渇いたり頻尿になることもある」
「自覚症状は少ない」
しか解らず…。

宜しくお願いします。

コメント

🌸MiYu(23)🌸

血圧は測ってますか?
私は上の子の時そんな感じで、糖尿の心配はないけど、妊娠高血圧腎症になってしまって、おしっこ出てるけど浮腫酷くて、飲んだ分全部おしっこにはなってない状態でした😅
血圧は160とかでしたねー

  • milco

    milco

    レスありがとうございます!
    血圧は健診の時に測っていて上が110前後です。
    妊娠前は低血圧で高くても90程度だったので、医師に聞いてみたところ問題ないとのことでした。
    浮腫み始めてからは測っていないので、次の健診の時に詳しく相談してみます。
    不安なことばかりです😢

    • 2月25日
  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    私も検診の時大丈夫で、妊娠前も90行けば高い方だったんですけど、浮腫み始めて家で測ったら半端なく高くなっててすぐ受診しました。
    家に血圧計はないですか?
    もし、無くて動ける状況なら近くのコミセンとかにあると思いますよ!

    • 2月25日
  • milco

    milco

    仕事帰りで今薬局で測ってみました!
    肘まで入れて測るもので上109下74
    手首に巻いて測るもので上104下80でした。
    誤差はあると思いますが血圧は問題なさそうです。
    少し安心しました😂

    • 2月25日
  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    肘まで入れるものが性格に測れるらしいです!
    良かったです😊
    着圧ソックスとか履いて浮腫対策するしかなさそうですね😅

    • 2月25日
  • milco

    milco

    ありがとうございます!
    血圧には着目していなかったので、今回教えて頂けて良かったです😊
    着圧ソックス試してみます!

    • 2月25日