※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかんこ
子育て・グッズ

畳の部屋で敷布団の下に除湿シートを使って寝ています。洗えるタイプですが、洗っていますか?湿度センサー付きで湿気対策しています。布団乾燥機だけでは畳が汚れるでしょうか?

畳の部屋に敷布団で寝ています!

敷布団の下にニトリで買った除湿シートを敷いて寝ています!同じ方いますか?

この除湿シートは洗えるやつなのですが、洗ったりしてますか?💦
湿度のセンサーがついていて、布団乾燥機してるので湿気っていたりはしません☺️

肌に直接触れていないのですが畳には毎日敷いてるし、
布団乾燥機かけるだけでは汚いでしょうか🤔?

コメント

スライム

同じやつ使ってます!
私はフローリングに敷いてます

洗えるタイプの除湿シートですよね?
1週間〜2週間に一回は洗います!
3日に一回は天日干ししてます😊

布団乾燥機があるなら、たまに洗うくらいでいいと思います!

• あかんこ

あかんこ

コメントありがとうございます!!

そうです!そんなにこまめに洗ってらっしゃるのですね✨!!尊敬です😳

ちなみに洗濯機で普通に洗ってますか??
    ネットなど入れてますか??
    薄いので乾くの意外と早いですよね😊

• 2月25日
  • スライム

スライム

ネットに入れて洗ってます!
    ただ除湿シートを洗濯すると、上手く説明できないのですが除湿シートが水分を含んでもすぐに発散するので、他の洗濯物との重さの差が大きく脱水が上手くかからないです
    なので何回も洗濯機が同じ工程を繰り返します😅
    ほんとにイライラします笑
    私は自分で脱水が上手くかからない時、すすぎ2回を終えたら脱水モードに切り替えます!

ほんとは私の使っている洗濯機で除湿シートや防水シーツなどは、洗ってはいけないみたいすが洗わないわけにはいかないので、気にせずに洗います笑

• 2月26日
  • あかんこ

あかんこ

すみません、下に返信してしまいました💦💦

• 2月26日
  • スライム

スライム

天気のいい日に気分が乗ったら寝具は洗います笑
    敷布団カバーは2.3週間に一回とか割と間が空きます笑

私は夫の作業着で一回目、私と娘の洗濯物・タオル類で二回目って感じです!

• 2月26日
あかんこ

とても詳しくありがとうございます!!
なるほど!!!
でもわかります!大きいもの洗うと何回もすすぎで止まって、中々脱水までいかないんですよね🙁💦かなりイライラしますよね笑

防水シーツ、私も敷きパッドの下に敷いてるのですが、これも洗濯頻度で悩んでます、、
敷きパッドは最低週1では必ず洗うんですが、その下に敷いてるものはみなさんどのくらいで洗ってるんでしょう💦?

洗うもの多すぎて、普段の洗濯プラス寝具だとかなり大変ですよね💦?
毛布やら掛け布団シーツやら、、

スライムさんは一日何回くらい洗濯機回しますか?
聞きまくりですみません笑🙇‍♂️