※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅⃝ Kaede
お金・保険

学資保険についての情報をお聞きしたいです。月々の保険料や受取年齢、満期の金額について教えてください。

【なるべく多くの回答をお願いしたいです】

いつもお世話になっています。3ヶ月の息子がいます。
今月か来月には学資保険に加入しようと考えています。

今考えているのはフコク生命のみらいのつばさ
という学資保険です✩°。⋆


私としては月々の保険料が1万円以内で
幼稚園、小学校、中学校、高校、大学入学時に
お祝い金がもらえる学資保険を探しています。


皆様の学資保険のことを参考までにお聞きしたいです。

月々の保険料や受取年齢や満期の金額などお聞きしたいです💗

コメント

deleted user

私は幼稚園入学時などに20万円ずつ、お祝い金が貰えるタイプで掛け金月4250円(=満期100万円)。
それと、大学入学前17歳19歳20歳21歳22歳のときに20万円ずつ貰えるタイプ(=満期100万円)に掛け金年払い49000円(月4000円ちょっと)に分けて入ってます。
まとめると月8300円ほどで満期額200万円です。
会社はJAです(^^)

  • ⑅⃝ Kaede

    ⑅⃝ Kaede

    回答ありがとうございます!
    JAとはJA共済の学資保険ということでしょうか?💕

    すてっぷ、にじ、えがおのどれですか?( ´・_・` )

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    JAのこども共済ですね(*^^*)

    今、手元に資料が無いので受け取り時期しかわかりません。
    すみませんm(__)m
    1つはたぶん、すてっぷだと思います。

    • 2月15日
  • ⑅⃝ Kaede

    ⑅⃝ Kaede

    アンパンマンのやつですよね?💕
    満期200で月にすると9000いかないんですね😘参考にします❤

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アンパンマンのやつです♪
    医療保険も一生掛け金上がらないし、産まれたらJAに入るつもりです!

    • 2月15日
re

フコク生命で
医療保険+学資保険入ってます!

幼稚園、小学校、高校と
5〜10万のお祝い金がもらえて
18歳で70万!
満期で100万おります❢

月々1万いかないくらいです!

あちゃちゃ★

私は産まれてすぐにJAのこども共済に加入しました(^o^)
18歳から5年間学資金を受け取れるタイプです(*^^*)満期は200万で年間9万程の掛金です★

ゆったんまま

かんぽ生命で、月24940円12歳払い込みで
18から4年間100万円ずつおります(o^^o)
特約は付けませんでした!