※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

子育てや家事をしっかりしているのに、旦那からの批判で心が折れそう。疲れていることもあるけど、うつなどはない。労わってもらえず、旦那に不満が募っている。

2~4時間おきに授乳して子供の世話はしっかりして
毎日ご飯作って洗濯して部屋の片付けしてます。
ダメ嫁ですか?

昨日出掛けたあと日頃の寝不足から疲れ果てて化粧したまま寝てしまったらすごくキレられました。ダメ嫁とも言われ心が折れました。
産後疲れからか蕁麻疹も出ててそれも知ってるのになんだかガミガミ言われるので疲れてしまいました。別にうつとか精神的なものは全くないですが
労わってもくれず文句ばっかり言ってくる旦那に嫌気がさしてきました。普段手伝ってはくれますが。

コメント

☆まめお☆

それだけやれれば良いと思います🙌
私なんて、産後3か月くらいまでは同じく蕁麻疹に悩まされて食事もまともに作るのは週2~3回でしたよ😂
それも、カレーやシチューなど2~3日続けて食べられるような物ばかり💦

洗濯なんて、下手したら週1でした💦
あとは、主人に任せっきりでしたw

• まろん

まろん

ありがとうございます!なんか心が折れちゃって、、皆さんのコメントで心が救われます

• 2月25日
のん

化粧落としなよ~くらいなら言われてもいいですが、ダメ嫁って、、完璧じゃないと嫌な旦那さんなんですかね?😱

• まろん

まろん

ありがとうございます!完璧じゃないところが好きって言われて結婚したんですがどんどん要求が大きくなっています。。

• 2月25日
  • のん

のん

私は産後家事だけしてあとはゆっくりしてたのですが半年くらいから手の痺れなどがあり大変でした😭
    家のことやってて文句言われるなら、育児と家事1週間くらいやってみたら?って言っちゃいますね(笑)

• 2月25日
  • まろん

まろん

ほんと育児と家事1週間くらいやってみてから言って欲しいです😡😡

• 2月25日

まろんさんは十分やってますよ。

メイク落とさないで寝ることありますが、ダメ嫁とは言われたことないです。

1日旦那に預けてみたらどうですか?二人っきりにするのが心配でしたら出かけなくててもいいですが手は出さないで見守るだけにして育児の大変さを解らせてみましょ。

• まろん

まろん

ありがとうございます!
    メイク落とさないで寝る人とかいないとか自論を言ってきます😠
    別にしょっちゅうじゃないですし何ヶ月に1度のことなのに。ほんとに預けたいです。ですが泣いててもずっと放置なので心配でそれもできないです😭

• 2月25日
nana

そこまで言う旦那は
どれだけ完璧に
育児を率先してやって
奥さんを労り、優しくフォローしているのか自問させたいですね。笑

人の旦那様の事を悪く言って
申し訳ないのですが
心の小さい男だな~って
鼻で笑ってやりたいと思うタイプです😏

お気になさらずです😊❗️

• まろん

まろん

ありがとうございます!
    ほんとそうなんです!心が小さいんです!自分のことは棚にあげて人の文句ばっかり言ってくることに腹たちます

• 2月25日
  • nana

nana

今度、何か言われたら
    そーゆー事、他の人にも
    同じ感覚で言ってるの?
    もし言ってる様なら
    気をつけた方がいいよ!
    小さいって思われるから。笑
    と笑ってやればいいと思います😊❗️

• 2月25日
  • まろん

まろん

それが言ってるんです!!笑
    元々同じ職場だったんですけど職場の一部の人にそれで嫌われてます😂
    注意してるけど治りません!病気ですね

• 2月25日
  • nana

nana

そーなると
    家ではいいけど
    外ではやめて…
    恥ずかしいから…
    って感じですね。笑

多分、自分では
    普通な事だと思っているから
    他でも言っているのですね😱

• 2月25日
ovo

化粧落とさないくらいでダメ嫁ってモラハラかよ…ってなりますね😅

• まろん

まろん

ありがとうございます!
    だんだんモラハラ気味なのかも?と思ってきました!!

• 2月25日
  • ovo

ovo

子どもの事もお家のこともしっかりやってるんだからダメ嫁なんかじゃありませんよ!気にし過ぎない方がいいです!余計疲れちゃうので😣
    普段手伝ってくれる時もあると、一概に悪い旦那!って責められないんですよね😅
    そういう事言われるの嫌なんだけどって伝えてみる事も大切かと思います😌

• 2月25日
  • まろん

まろん

そうですね!伝えてみて様子見てみようと思います!

• 2月25日
ねこねこ

めちゃくちゃちゃんとされてるじゃないですか〜😳!
すごいです!
その頃の私なんて身体のあちこちが痛すぎて&寝不足すぎて朦朧としながら授乳しかしてなかったですよ😢

全然ダメ嫁なんかじゃないです!
尊敬します😳✨

• まろん

まろん

ありがとうございます!
    朦朧としますよね!分かります!
    少しは労わって欲しいです~

• 2月25日
リリー

十分すぎるくらい頑張ってると思います!
お休みの日に旦那さんに1〜2時間でもいいので、少しお子さん預けてみたらいかがですか?
計画通りに全く物事が出来ないことが分かってもらえると思います。
恥ずかしながら我が家もそれで、旦那が変わりました!
今でも当時3ヶ月の息子の世話が上手くできなくて大変だった、母親はスゴいねって言ってます。

• まろん

まろん

ありがとうございます!
    普段から泣いてるの放置するので預けるのが心配で😣泣く度に時間関係なくミルクとかあげそうです。

変わってくれたの羨ましいです~!
    母親はすごいね!って労わってくれるの嬉しいですね

• 2月25日
  • リリー

リリー

心配になる気持ちよく分かります。お世話の仕方は何度も伝えてから預けました。でも、その日はミルクは拒否するしで、一緒に泣きそうだったと😅
    俺に子供の世話は無理だーと泣き言を言っていましたが、徐々に慣れていき、今では1日お願いしても大丈夫になってます。(まぁ、勝手に饅頭とか甘いものあげててビックリしますが😅)
    旦那の変化には私自身ビックリしました。試して見る価値はあるかもしれませんよ✌️

• 2月25日