※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*neちゃん*
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が鼻水と微熱で元気はあるが受診迷っています。インフルエンザ流行中で悩んでいます。

1歳9ヶ月の娘が朝から鼻水が出だし、お昼から37.8℃お昼ご飯はしっかり取りお昼寝しました。先程16時15分38.4℃で元気はあるもののおやつを少しで拒否しました。
今は遊んで歩いて元気なのですが、受診時間が18時までなのでそれまでに受診しようかどうか…今様子をみて迷っています。

インフルエンザが凄い流行って要るので受診のタイミングに悩んでおります。
アドレスよろしくお願い致しますm(__)m

コメント

ちり

今夜すごく熱が上がってきたら行っておけば良かったぁってなる気がするので、私なら連れて行きます。インフルエンザは怖いですが、インフルエンザの可能性のある子は隔離されてませんか?

• *neちゃん*

*neちゃん*

お返事ありがとうございますm(__)m
    凄く田舎の病院でインフルエンザの疑いの子も予防接種の赤ちゃんも同じ待ち合い室です(;_;)

そうですよね!夜間の熱で行っておけばなと私も思いそうなので、受診時間内に行こうと思います!

• 2月15日
胡桃

うーん、悩みますね。
熱と鼻水以外、他の症状はないですか?
喘息や熱性けいれんなどの既往がなければ1日様子みるかも知れません。

小児科でほかの菌をもらう可能性もありますが、娘さん自身がインフルの可能性も否定出来ないですよね。
そうすると発熱したばかりだとすぐはインフルエンザキットも反応しないだろうし・・・。

ご飯は食べれなくても水分さえとれて、明らかにぐったりしてないなら、私だったら明日まで様子みます。

小児科に相談してみるのも手だと思いますよ、

• *neちゃん*

*neちゃん*

アドバイスありがとうございますm(__)m

鼻水、熱以外は特に症状は無く動き回っています!
    インフルエンザ初期には検査で結果が出ないんですよね?
    写して悪いし、インフルエンザや他のウイルスも貰ってもと思い答えが出ません…

先程小児科に電話してみました!心配なら来て下さい。との事でした(^^;そうですよね。

今熱を測ったら38.3℃なので、今日は様子をみてみようかなと思います!!
    夜間高熱になったら夜間診療に連れて行こうと思います。
    ご丁寧にありがとうございますm(__)m

• 2月15日