※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
妊娠・出産

糖負荷検査で血糖値が高く、精密検査を受けることになりました。入院は避けたい。食事に気をつける他、何か注意すべきことがあるでしょうか?入院の期間も知りたいです。

今日の検診で糖負荷検査の血糖値が149でひっかかりました😭年齢も40で1人目の時の出産時だけで重度高血圧になりました。
1日に精密検査を予約してきました💧採血3回もするんですね😭
とりあえず娘もいるし入院はしたくない!!!
あと3.4日で気をつけれることあったら教えてください😭😭
ちなみにアイスやパンやデザートを食べすぎていたことに心当たりはすごくあるのでそれはやめます!!
それ以外が何かありますか?
また、もしひっかかって入院ってなったら何日ぐらいするもんなんでしょうか?

コメント

人参とトマト(´・ω・`)

わたしなんて1時間後血糖値も2時間後血糖値も300近かったですよ!笑
これ、妊娠前から糖尿だったんじゃないの?!って驚かれました😂

産院から総合病院へ紹介状を出されて内科の糖尿の先生に診てもらいましたが、絶対入院はしたくないと行って家で食事管理をし、それでも数値が落ち着かないのでインスリン打ってました!先生によるかも知れませんが、こんなに数値が高いわたしでも入院しませんでした😂
入院したらどのくらいかはわたしもわかりません〜😭

  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    血糖値300ですか!!
    私は元々総合病院なんですが、入院したくない!!って言ってみようかな😭やっぱり食事管理は絶対ですよね!!毎日野菜いっぱいのお鍋でも食べたらいけますかね😖💦
    1日までとりあえず頑張ってみます❗️
    ありがとうございました😊

    • 2月25日
Y

私も先週、再検査をして、また引っかかり今日から入院です…😭😭

今日、明日は検査をして、結果にもよりますが、約1週間の入院とのことです。

とりあえず、間食を控えたり少食にしましたが、貧血の数値もギリギリのためガッツリ控えることは出来ず…💦

  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    今日から入院なんですね😭
    とりあえずまだ1歳の娘がいるので入院するわけにはいかなくて😖😖
    間食は絶対ダメですね!でもお腹すいちゃうしどうしたら😱💦
    毎日野菜たっぷりのお鍋でもして食べて水分いっぱい摂って頑張るしかないですね❗️
    ありがとうございました😊

    • 2月25日
みぃ

ホントに絶対ひっかかりたくないなら、炭水化物一切抜く(パン、米、麺、根菜)糖類の入った水分(ジュース、ゼリー)一切抜く、だと思いますが、

妊娠性の糖尿自体は胎盤から出るホルモンがおこす体の変化が糖尿に似てるってだけなので、多分1度出たら妊娠してる限りひっかかるんじゃないかと思うんですが…

2人とも負荷ひっかかってましたが、
私の行ってた病院では妊娠性の糖尿が原因で入院というのはなかったんですが、そちらはあるって事なんですかね?

検査の日の朝ごはん食べたとか、前日制限時間ぎりぎりにまでにがっつり食べたとかならもしかしたら突然ひっかかるとかあるかもしれないんですかね💦

今は妊娠性の糖尿って妊婦全員がひっかかるようにできてんでないかっつ〜ぐらい厳しいですからね〜( ´△`)私切迫で入院して、ついでに病院で管理食出してもらって注射も打ってましたが、助産師さんは「今の妊婦さんは悲惨だと思う」って言われました😱

はじめまして😊✨

炭水化物に糖分が1番の原因ですよね💧
昨日は実家でみんな集まってご飯だったのでお鍋やお寿司や最後はアイスなどいっぱい食べ、今朝は食パン1枚にいちごジャムつけて食べ、検査に挑みました😭
最近自分でも甘いもの食べ過ぎの自覚があるのでまずはそれをやめます❗️
今は厳しくなってるんですね💦総合病院だし余計かもしれませんね😖💦
とりあえず娘もいて入院はしたくないので1日まで頑張って摂生します❗️
ありがとうございました😊