※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

完ミの寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。おっぱい以外で寝かしつけがうまくいかず困っています。4月から完ミに切り替えました。

完ミの方、朝寝、お昼寝、夜の寝かしつけはどうやってされていますか?😭
今まで完母だったので、寝かしつけはもっぱらおっぱい頼りで寝かしつけという寝かしつけをしたことがありません😭布団でトントンしようとしてもすぐに起きて立ったりハイハイしたりしてなかなか寝ようとしないです💦
4月から職場復帰もあり、完ミに切り替えました❗アドバイス宜しくお願いします🙇⤵

コメント

ちびまるこ

子ども2人とも完ミです🤗
添い乳できないと寝かしつけかなり大変ですよね😭💦
寝る前にミルクの時間が来るように調整したりしてました。
いま5ヶ月の息子もそんなかんじです😌🍼
子ども達、眠くならないと寝てくれないので夜とかは部屋を暗くしてとりあえずゴロゴロしているうちに寝るみたいなかんじにしてました🤣
参考にならないかもしれません。すみません😓💦💦

• まりこ

まりこ

なるほどですねー!ねんねの時間を調整してミルクで寝落ちさせるってことですよね❗やはりそれが一番ですもんね😃今日の昼寝、おんぶひもでねかしつけました😅

• 2月25日
  • ちびまるこ

ちびまるこ

そうですそうです!👌
    ミルクわりと腹持ちいいので、寝る前に飲ませると結構寝てくれたりするかもです(^ω^)🍼
    おんぶ、結局一番効率よかったりしますよね😭👏👏
    自分も動けるし(笑)

• 2月25日