※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみママ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のために、マグマグを買いたい。ベビーかスパウトか悩んでいる。アドバイスをください。

マグマグについて...

今、4ヶ月になったばかりの男の子のために、哺乳瓶を買いに来てます(*´ㅂ`*)

マグマグなるものを店頭で見つけ、これにしようと思ったんですが...

ベビーか?
スパウトか?

微妙な月齢なので、どちらを選ぶべきか悩みまして...( ・᷄ὢ・᷅ )

違いもよくわからないんですが、どなたかアドバイスいただけますでしょうか?

コメント

ミサ

どちらも頂き物で貰いましたが、3ヶ月の物はただの哺乳瓶の口なので、もし今哺乳瓶の乳首3ヶ月からのを買われるのならば、5ヶ月の物の方が良いですよ!(*^▽^*)

ルシェル

どうどう…
かなみママ落ち着きなはれ
ピジョン☎かけようかしら…
共通パーツはコップだけか…
Σ(ノд<)
肉まんちゃんなら持ってぐびぐびいけそうだからマグマグ
よいと思ったが…

かなみママ

5ヶ月からの飲み口でも、まだ若干4ヶ月の少年でも簡単に飲めるようなものでしょうか?(*´ㅂ`*)

そんなに変わらない形なら、せっかくなので5ヶ月からのものにしちゃいますෆ⃛

ぶーぶ

うちの子は5ヶ月からストローにしましたよ!
スパウトだと嫌がる子も多いので。

3ヶ月からのはミサさんが仰るように、哺乳瓶の乳首と同じものなので、わざわざ同じ物はいらないかなー。と

ストローのやつ買っといて、もうちょっとたってからストロー練習でもいいかと。

ミサ

肉ま…いや、かなみ少年がすっと飲めればいけるかもしれませんが、スパウトはどちらかというと難しいようです。

スパウトを飛ばして、ストローの物が飲めるという子もいるのでそれぞれですねf(^_^;

うちの子は麦茶を与えてみましたが、拒否してしまってまだ上手く使えてません…(;´д`)

ルシェル

先のママさん方に賛同します✋
買うならストローです👍
ちょっと失敗した5ヶ月👶
母より

かなみママ

えっ....=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
5ヶ月から、もぉストロー使われたんですか!めっちゃ早い...凄いですねෆ⃛

そうですよね、哺乳瓶の乳首と同じものは、あとちょっとしか使えないですもんね...

ちなみに、完全母乳から初めてミルクに挑戦するのが、じつは今週末なので...まだストローだと早過ぎますよね(;; ー̀ωー́)吸えるかバカタレ〜って、赤ちゃん本人に怒られそうですかね...

かなみママ

肉ま...かなみ少年のお好み次第ですかね、スパウトってのは(;; ー̀ωー́)
哺乳瓶のおくちが好きだー!スパウト嫌だー!って子も多いんですかね...。

今まで完全母乳だったので、今回初めてのミルクに挑戦なんですが...。じつは今週末のお出かけのときにパパに預けるためなんです((((꒦ິ⌑꒦ີ))))まだストロー使うには早すぎですよね、肉まんブチギレますよね...。

あおぴー

私も昨日質問させてもらってストロー練習中です!!
スパウトは頂いたものが逆さにするとだばだば出てくるタイプのもので娘は溺れかけてました(>_<)
6ヶ月にもなればストローは普通のようなので長く使えることを考えるとやはりストローがいいみたいですよ♡

ルシェル

それならストロー付き本体かって
別うりのニップル(乳首)かいましょう
付け替え可能👍

かなみママ

失敗....と、いうことは....
スパウトは、お気に召さなかった感じですかね?(;; ー̀ωー́)

かなり段階ぶっとばしてストロー買ったほうがいいんですかね...

じつは初めてのミルクに挑戦なんですが、使うのが今週末なんです((((꒦ິ⌑꒦ີ))))

早すぎ、かしら...

かなみママ

6ヶ月からもう皆さんストローに挑戦されてるんですね(;; ー̀ωー́)早いな、すごいな、羨ましい...

ウチのはまだ4ヶ月ホヤホヤなんですが...じつはミルク初挑戦の試練が、今週末に控えてまして...

さすがにストロー早すぎますもんね( ・᷄ὢ・᷅ )かと言って、スパウトってそんなに難しいもんなんですね。やーーーーーん困った。

ルシェル

ちょうどコレ昼間のませてた
乳首は六ヶ月ようですが(゚ω゚;)
スパウトイマイチでした
あ~ラインか☎電話かけたい(笑)

ぶーぶ

うちも完母でしたよ〜♡
哺乳瓶とかは一切拒否でしたが、ストローは一瞬でマスターしました。
案外ストローは覚えが早い?みたいですよ!
でも、ご主人に預けるなら、勿体無いけど無難に哺乳瓶の口の方がいいかもですね(´・・`)
完母だと哺乳瓶すら拒否もありえますが、スパウトやストローだと余計にわかんなくて飲まなかったら大変ですもんね。。

ルシェル

ストロー付き本体+Mサイズ乳首で多分長らくつかえるかな~
乳首は200円くらいですよん

かなみママ

ほんとですね(;; ー̀ωー́)付け替え可能なんですね...!

今来てるドラッグストアには、ストローパーツが別売りで並んでました!
乳首タイプのパーツが見当たらない(;; ー̀ωー́)ぐぉぉ。

他の店舗巡ろうか....

それとも、思い切ってここで、哺乳瓶のおくちタイプを買って、後々に成長してからストローを買い換えるか...

(;; ー̀ωー́)ぐぉぉ。

悩んでおりますww
お店で頭抱えて転がってますww

かなみママ

哺乳瓶も拒否されてたんですか!( ・᷄ὢ・᷅ )そ、それは困ったもんだ...

うちの子は、お薬もグビグビ飲める大食漢デブ男なので、おそらく、おそらく大丈夫だと....思うんですが....(;; ー̀ωー́)

そうなんですよね、飲ませるのは主人なんですよ。

主人も、赤ちゃんも、スパウト不慣れ同士でアタフタして二次災害発生さすくらいなら....

無難にココは哺乳瓶タイプのおくちにすべきかな...と思ったり。

ミサ

初めてのミルク…もしかしたら哺乳瓶自体を全拒否もあり得ます…(*_*)

それでパパに預けて飲ますという事ですが…、違う人が飲ませる+いつもと違う乳首という事で、大変かもしれません…うちの子も、同じく完母で4ヶ月の時に母に預けましたが、最初ギャン泣きして、観念してやっと飲んだって感じでした(;´д`)

市販のミルクではなくて、搾乳したものの方が味が慣れているので、乳首の拒否はしょうがないけれど、ミルクよりはおっぱいの方がすっと飲んでくれるかもしれません!!

哺乳瓶の口を買って、別に上のストローの物を買うのがベストかと思いますよ!

うちは5カ月すぎから6か月〜とかかれていましたが(*_*)ストロータイプのマグ使用しました‼︎
お子様が吸えなくても蓋に押すボタンみたいなところがついていてお母さんがそこを手で抑えると圧?がかかり中身が出てくるというかんじのものです♡
ちなみに…完母で哺乳瓶嫌いでも、与えてすぐにチューと吸っていました(*_*)

かなみママ

やっぱり、普段と状況が違うから怖いところですよね。

母乳→ミルク
ママ→パパ
おっぱい→哺乳瓶
ちくび→スパウト

全てが違うと、こりゃ絶対怒りますよね( ・᷄ὢ・᷅ )

そっかー....

せめてミルクを搾乳にしてあげて、乳首タイプの飲み口にしといてあげるべきですよね...。

たぶん飲まない事はないと思います、さっきロタの3回目飲んできましたが、ワァワァ文句言いながらも、ちゃーんとこぼさず完食してましたから( ー̀εー́ )

でも怒ってたからなー...

やはり、乳首タイプにしてあげようと思います!でも搾乳は自信ないんですが...大喰らい君が満たされるほど絞れる自信もないし、保存方法もあやふやだから怖いし...初心者だから、ミルク買おうかなと思ってます(;; ー̀ωー́)だめですかね...

かなみママ

4ヶ月ホヤホヤだと、ストローは早すぎかしら?でも、5ヶ月からなら、もうじきチャレンジできそうなんですね!(;; ー̀ωー́)

うーん。

今はとりあえず勿体無い気もするけど、急を要するので乳首タイプの飲み口を買ってあげて、ストロー付け替えも併用していこうかな...と考えてます!ありがとうございます♪

かなみママ

落ち着けー。落ち着け、ワシ( ー̀εー́ )

ニップル買って、スパウト飛ばしてストロー買い替え、のコースで行こうと思ってます(; ꒪⌓꒪)

コップパーツから、にすると、パーツが増えますね、その図面見ると。

ってゆか、本当すみません、こんな写真まで載せていただいて感謝感激ですよ((((꒦ິ⌑꒦ີ))))

ミサ

うん、なんか肉まんちゃんなら…おっと、かなみ少年ならば、市販のミルクでもいけるかもしれも!(^q^)

半日くらいなら、最悪嫌々で飲まなくても、今の時期なら脱水の心配もあまりないので、ミルク拒否でもスプーンで白湯をあげたりで様子を見てみるのでも大丈夫かもしれません!

飲んでくれる事をお祈りします(。-_-。)♪

ミサ

しれも→しれません!

今から買って、今日から練習してみましょう!( ☆∀☆)

ルシェル

👍いいと思います
何やら混乱させてすみません(^^;;

全ては肉まんちゃんのためなら
エンヤコラですわ🎵

…してもピジョン煩雑過ぎ~

うちはそもそも
産院からのもらった哺乳瓶
乳首を主人が力いっぱい洗ってダメにしたΣ(ノд<)💢

そこから色々代替え品をネットで買い
挙げ句今、なんと、主役
哺乳瓶3本+マグマグ!!( ノД`)…
2本お送りしたいマジで!!

ルシェル

💉予防接種+哺乳瓶騒動
お疲れ様
肉まんちゃん❤&かなみママ

👶さぁ風呂入れよっと

かなみママ

一応、パパに預ける直前に授乳して、肉ま...かなみ号燃料満タンにして行くつもりなので、よほど死にそうに干からびる事はないと思いますが...腹減ったら勝手にグビグビ飲んでそうですけどね( ー̀εー́ )

さっき、マグマグと粉ミルクを買ってみました!パパ帰ったら一緒に練習してみます!( ・᷄ὢ・᷅ )そわそわ....

かなみママ

哺乳瓶の扱いってよく分からんところいっぱいなんですよ((((꒦ິ⌑꒦ີ))))ご主人が洗ってダメにしてしまってる件、あたしも人のこと言えん事やっちまいそうです...ww

おかげさまで、お店から無事に帰宅しました。マグマグと粉ミルク買ってきました!パパ帰ったら練習だーっ!(;; ー̀ωー́)

本当助かりました!
ありがとうございますෆ⃛

キイナ

うちも5ヶ月からストローマグの練習はじめて、6ヶ月でストローマグ使えるようになりました。

かなみママさんは哺乳瓶持ってますか??
持ってるなら、もうしばらくは哺乳瓶で麦茶とかでも大丈夫ですよー(*^^*)

かなみママ

あたしも、5ヶ月頃からストローに挑戦してみたいです!(;; ー̀ωー́)

新生児用のちっちゃな哺乳瓶は頂き物であったんですけど...到底、大食漢な巨人ベイビーには足らなさすぎ&飲み口もちっちゃいから、古いものだし、いっそ大きいものに買い替えたいなぁ...と思ってたら、マグマグに出会いましたෆ⃛(*´ㅂ`*)

部品を交換すればストローにも使えて長く使用できるなら!と思い切って買っちゃいました(;; ー̀ωー́)

ルシェル

少年はご機嫌よくされてますか?
まぐまぐ気に入ってますかな?

ルシェル

ちなみにうちのは 👶
お湯のみ みたいにお上品に飲んでます…
あ、あのぅ取っ手 もたれませんかな?😄😄💦

かなみママ

こんばんみ٩(๑•̀ω•́๑)۶
相変わらず咥えさせても、ペロペロ舐め始め、そのあとは弾き語りが始まります( ー̀εー́ )
んでも、何とか飲んでくれましたよ!毎日1回、100mlを目標に、飲んでくれるよう頑張ってます!

なんかルシェルさんとこのマグマグは、お上品な茶席みたいですがな˚₊*(๑¯ω¯๑)*₊˚すんごぃカワイイぞ....ෆ⃛

ルシェル

遅くに失礼します_(._.)_
お利口さんの かなみ少年❤
さすがにちゃんと飲まれましたね👍👍
ママも安心、安心ですね!👍
ちょっと最初の呑み始め、
あ、いや、失礼😄💦
飲み始めは口にしにくいのかなぁ まぐまぐ…

うちの👶もちょいちょい口に入れず鼻の穴に、突っ込んでいる時あります……ヽ(;´ω`)ノ
そうかと思えば小指立ててたり
上品なんだか、なんなのか…
早くしゃべりたいですね😄💦

弾き語り!!(笑)
あぉう、あぉう、…もしくは
がらららるるる…って大声でウガイみたいに喉鳴らしているアレでしょうか?😄😄💦

肉まんちゃんのご成長楽しみにしております❤❤❤✨

かなみママ

最終的にグビッと飲み干すのなら、何で序盤はモタモタするのか意味がよくわかりません( ー̀εー́ )
そうそう、乾杯前の一曲。おーぅおーぅ!って大きな声で。あのライブ長いんですよね。歌い終わるまでずっとマグマグを口元にぎぅぎぅ押し付け続けなきゃいけないのが辛いです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

さっき、よーやく本日分のミルク飲んで寝てくれましたよෆ⃛明日も元気に頑張ります(*´ㅂ`*)