※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
家族・旦那

ただの愚痴です。はかせてください。旦那の両親と完全一体型の同居です…

ただの愚痴です。はかせてください。
旦那の両親と完全一体型の同居です。
2階が私達の寝室などスペースになっているのですが子供部屋にいる孫の所へ上がってくる義理母、階段上がってすぐ廊下のフリースペースに棚がありたまたま旦那の給料明細がおいてありました。
階段を上がって足音が止まる。子供部屋まで行きつかない。がっつり人の給料明細見てから孫の所へ行きました。
義理母達の部屋に通帳がポイと出てても私達夫婦は覗きません。いくら家族でもなぁと嫌な気分になる事を平気でやる義理母。失礼な人だなとつくづく思うのは私が嫁だからでしょうか。

コメント

ゴルゴンゾーラ

人様の通帳は見ませんが、親からしたら息子の給与明細が無造作に置いてあったら見るかもしれないですね💦
自宅のフリースペースならなおさら。
私は兄弟の給与も知らないし、なんなら口頭で聞くだけで夫の給与明細も見たことありません。

  • kao

    kao

    無造作ではないのですが調べ事がありいろんな書類と一緒にありました。まぁそうと思えば仕方のない事なのですが。ありがとうございました^ ^

    • 2月28日
りん

同居なんて尊敬します✨
嫁だからそう思うんじゃないと思いますよ😅
すごい無神経ですね😓
私だったらそもそも二階に上がってこないでほしいです😫

  • kao

    kao

    共感ありがとうございます😭紙切れ一枚の明細なら仕方なく封筒型の見開きする形のヤツなのでしっかりと開いてる見られてました。
    独身の息子ならともかく何となくモヤっとしてしまいました😅ありがとうございました^ ^

    • 2月28日
ママ

同居お疲れ様です😫

私は兄がいますが、私の母と兄が同居してたらたぶん見ると思います😂

  • kao

    kao

    母からしたら気にはなりますよね^_^
    ありがとうございます😊

    • 2月28日
バタコ

うわぁ…うちの義母もそうです!デリカシーがないというか…
私が留守の時、絶対寝室とか入ってると思います。なので通帳や見られたくないものは隠してます💦
私は義母の部屋には絶対に入りません。義母がいる時しか入りません。
『勝手に入ってもいいよ~』なんて言ってくるけど『気が引けるし、お母さんいない時は入りませんよ~』と遠回しにイヤミ言いましたけど😑全然通じてません…
元々、発達障害っぽい所があって、こんなこと言ったら悪いかな?とか考えてから発言する…とかができない人で、人を不快にさせる天才なんですよ😩
すみません、後半愚痴になっちゃいました💦
同居本当に嫌ですよね…

  • kao

    kao

    私も普段は義理母達の部屋には入りません。
    同居って良かれ悪かれですよね😭
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございました😊

    • 2月28日
ちびた

無造作に置かれてたんですよね?
親だったら息子の見ても仕方ないかな?と思います🙄
こちらからしたら嫁は他人だから、義父母の通帳見ないのはそれはそれで普通だし、母親が息子の明細見るのは特に違和感ないです。

  • kao

    kao

    無造作ではないのですが調べ事があり他の書類と置いてました。紙切れ一枚でなく見開き型だったので何となくモヤモヤと。
    コメントありがとうございました。

    • 2月28日
のりたまこ

完全同居してました、自分達の部屋しかない2階に当たり前のように上ってくる時点で私もすごくストレスでしたし途中で世間一般では非常識だよといいました!

それに給与明細気になってもみるのはだめですよね、うちは見せてもらえないので直接甘えた声で聞いてきましたよ、気持ち悪い。

  • kao

    kao

    紙切れ一枚なら見えてるから、こちらも置いてあるししょうがないと思うのですが開いて見る明細なのでなんかなぁと😅
    こっちは夫婦そろって義理母達の部屋に用事があっても書類とかなんて見ないんですけどね😞
    息子のだから気になるのはわかりますががっつり見られるのは不快感がありました。
    コメントありがとうございました😊

    • 2月28日