※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marina
その他の疑問

車を買い換えようと思ってます、ダイハツのタントかホンダのN BOXの2択…

車を買い換えようと思ってます、

ダイハツのタントか
ホンダのN BOXの2択で
種類もいくつかあり迷ってます

上記 2社のどちらかの車を所有している方

車種、年式、カラー、
メリット、デメリットを
教えてください(*’ω’*)

参考にしたいのでお願いします🙏

コメント

ひなまま1024

Nbox 2015年式で、ピンクの乗ってます。
子ども1人しか乗せないし、乗せても+大人なんで、特に不自由ないですよ✨

タント、確か平成25年式に乗ってます。

ピラーレスなので乗り降りしやすい反面、事故った時にはリスクがあるのがデメリットかなと思ってます。うちはトヨタかダイハツしか乗らないので、あまり他の比べたことはないですけど、スライドの軽ならタント一択でした。

・x・

N-BOX、28年式、パールホワイト乗っています✨

やっぱり高さ、広さですかね、、あと後部座席の窓にはサンシェードもついてるのでよかったです!うちのチャイルドはサンシェード無しなので😂

N-BOX人気なので中古でもいいお値段はしちゃいますね、、、

〇

タントカスタムのRSトップエディションSAⅢ 白色 乗ってます😊
両側スライドドアで使いやすいし、中も広くて乗りやすいです!
運転席と助手席の椅子に電気毛布みたいに温かくなる機能もついてて冬はお尻ぽかぽかです(笑)
メリットばかりですが、デメリットは軽自動車なのでハンドルが軽すぎて怖い(前はセダン載ってたので)くらいです😅
あとは同じグレードで特別仕様車の方にしたらバックアラウンドモニターがついてたので、そっちにしても良かったかな~って今になって思います(笑)

Himetan❤️

タントカスタム 2015年式 パープル(カラー表示がそうなってます)です☺️
パープルですが、明るいとワインレッドっぽく見え夜だと茶色っぽく見えます。
助手席と後部座席の間がドアを開けても仕切りがないので荷物や子供をチャイルドシートに乗せるのに便利です😊
今は子供1人ですが、夏には2人になりますがら+乗っても旦那なので特に大きな問題はないですが、今後は家族4人となるとベビーカーを積んで買い物した荷物を乗せるとなると狭いかなぁ?とも思ってます😅

みー、

親が自営で車屋やってるので、色んな代車に乗ってるのですが年式忘れたけどタントのパールホワイト?にいまは乗ってます!
N-BOXは乗ったことないですが、軽だとタントが1番好きです😂
赤か紫が1番気に入ってたのですが黒は暑いし汚れが目立つからもう乗りたくないです😂笑

marina

参考になるコメント
たくさんありがとうございます(´ー`) じっくり考えたいと思います★