※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ9🍵
子育て・グッズ

ベビーサイン活用している方、どんなサインを使っていますか?オススメの本があれば教えてください。

前々からベビーサインに興味があり、娘は10ヶ月ですが遅ればれながら、今日本屋で『はじめてのベビーサインBOOK』というムック本を衝動買いしました。
リングカードが付いていて使いやすいかなと思って買ったのですが、意外と動作のサインが少ないのかなと思いました。
また、ママ向けの冊子もサッパリしている印象です。

ベビーサイン活用してらっしゃる方、普段どんなサインをメインで使っていますか?
またオススメの本がありましたら教えてください!

コメント

さらい

ベビーサインならいました。

美味しい
もっともっと
電気
きりん
ネコ

帽子
などなど、たくさんサイン覚えてくれました。

離乳食たべたいときに、もっともっとをやってくれると、可愛かったです

• ふ9🍵

ふ9🍵

習ったんですね!
    いつ頃から始めましたか?
    うちもさっそく今日美味しいとねんねを教え始めました!
    もっともっと想像しただけで可愛いです(*´艸`)

• 2月15日
  • さらい

さらい

ふくまゆさ ん
    8ヶ月のころから習いました(*^^*)

• 2月16日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

8ヶ月ですか、私もその頃から興味持ってたんですがズルズル今に至ってしまいました(>_<)
    今日の朝食でさっそくもっともっとやってみました!
    今はなぜかなんでもパチパチと拍手してしまうんですが 気長に教えてみようと思います(。´ω`。)
    ありがとうございます!

• 2月16日