※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
子育て・グッズ

子どもが外で元気に遊びたがるようになり、公園に行きたがっていますが、車で行かないと遠いため、毎日連れて行ってあげた方がいいでしょう。

歩くのが楽しくなってきたのか、外に出たがるし、繋いだ手も振り払って早足で駆け回るようになりました😅

家の前の道路だと危ないので、公園に行くのですが、近くには無く車で行かないといけない距離で、、😓

やはり毎日公園に連れて行ってあげたほうがいいですよね(´・_・`)💦

コメント

ここ

公園全然行ってないです。笑

• かなまる

かなまる

私も1週間前までは滅多に行かなかったんです😅

• 2月25日
ふゆ

うちもただひたすらに歩きたい盛で、ショッピングモールや公園に連れてってます😭💧笑
私も妊娠中なのでしんどい時はお庭で我慢してもらいますが、基本的には毎日連れてってます💦
1時間も走り回れば満足してくれるので、お買い物がてら公園に寄って、眠い目擦りながらお昼ご飯を食べて、食べ終わると電池が切れたようにお昼寝っていうパターンが多いです😂笑

• かなまる

かなまる

おぉー、毎日1時間も公園で遊ばせてるんですね!!ほんと尊敬します😭
    確かに公園から帰るとお昼寝ぐっすりですよね😊

• 2月25日
ひかり

うちもです!
すぐ玄関へ行き靴を持って車を指差します💦
週1くらいで行ってますが、しんどい時はベランダや庭で我慢してもらいます😅

• かなまる

かなまる

玄関に出て鍵のとこ指さされたら、外に出したくあげたくなっちゃいますよね😭母親目線では週一が理想ですよね😅

• 2月25日
萩ママ

月齢がうちの子と違いです☺️

うちも手振り払って歩きたい!という子で、大通り違いため、あまり家の周りうろちょろさせられません😅

車で10分程の距離に公園ありますが、あまり行けてないです😓
仕事が休みだと、連れて行こうと思っても、いつの間にか1日終わってしまって😂

• かなまる

かなまる

そうなんですよね、家の周りは危ないし、公園はちょっと遠いし😓
    一日があっという間に終わるの分かります!もっと早起きするしかないのかなぁ🤔と考えてます💧

• 2月25日
  • 萩ママ

萩ママ

花粉症も辛くて、外行きたくないです(笑)

時間見て、ビックリしますよね😱

最近は、買い物ついでに少し遊ばせるスタイル取ってますが、遊び足りないみたいで、帰るの嫌がります😫

• 2月26日
  • かなまる

かなまる

分かります、飛んでますよね、花粉😱
    昨日も40分ほど滞在してきたのですが、まだよく転ぶので服は真っ黒、帰ろうとすると仰け反り😅疲れました~💧笑

• 2月27日
  • 萩ママ

萩ママ

花粉嫌になります😱
    40分凄いです👏
    うちは、外は20分程ですね(笑)

それ分かります😭💦
    いきなりハイハイ始めたり、土あるとこで、足ズリズリしてみたり...
    土払ってもまたすぐ真っ黒になりますよね😓

• 2月28日
  • かなまる

かなまる

20分でもかなり長く感じますよね😭危ないところに行かないように目配りしながら歩かなきゃいけないし、、😅
    今日も盛大に転んでいました。笑

• 3月1日
  • 萩ママ

萩ママ

お子さん大丈夫でしたか😭?

うちもこの間、柵から身を乗り出して、そのまま落ちたんですが、まだ体柔らかいため、怪我なく無事でした✨
    その時、あーこの子から目を離したらいけないと改めて実感しましたが、ずっと見てるのって大変ですよね(>_<)
    子どもに気を取られすぎて、自分が怪我しそうです(笑)

• 3月3日
  • かなまる

かなまる

はい、泣きもせずすぐ立ち上がってました😊楽しいんでしょうね~

柵を飛び越えたってことですか?!
    凄い!😆本当に目が離せませんよね💧
    萩ママさんも怪我に気をつけてくださいね✨私もよくつまずくので気をつけます😅

• 3月3日