※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

幼稚園の入園で、3ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのが心配。授乳や泣きが気になる。義母に預けるか未定。

もうすぐ幼稚園の一日入園があるのですが、その時下の子が3ヶ月になったばかりです。
一緒に連れて行って大丈夫でしょうか。
途中、授乳しなきゃいけないかもしれないし…泣くかもしれないしと不安に思っています。
義母に預けることができるかもしれないですが、今まだ未定なので。

コメント

上の子が転園するので1日入園に行ってきましたが、下のお子さんを連れて来ている方、結構いましたよ😁
もし、不安でしたら入園する園に事前に電話してみたらいかがでしょうか。

ままもん

大丈夫ですよ~!他にも赤ちゃん連れてきてる方たくさんいますし、泣いても何も迷惑にならないと思いますよ💦
あと幼稚園でも授乳したいんですがと相談すれば場所をお借りできる場合もあります。それかミルクを飲ませてるならその時だけミルク持っていくとかすると便利ですね!

サチ

先週1日入園行ってきました。
周りに下のお子さん連れてきてる方結構いましたよ。

みかん

皆さんありがとうございます。
結構下の子を連れてきているようで安心しました。
今回は預かってもらえることになりましたが、幼稚園のイベント等に参加するときは連れていく覚悟ができました!