※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

授乳時間の長さが赤ちゃんに負担になるかどうか心配です。赤ちゃんが満足するまで授乳することが良いか教えてください。

みなさま、授乳時間ってはかってますか?把握してますか?授乳時間長いと何か悪い影響ってあるのでしょうか,,,

私は産まれた時から、満足するまでくわえてればいいや!のスタンスで全くはかったことがなくて
乳首離しても、
満足して離したのかうっかり外れちゃったのか
とかもわからず、
なんか短かったかな?と思ったらもう一回だしゴクゴク飲んでたなって思ったら終わらせたり、

ずーっと吸い付いてる時は、
音がゴクゴク!からちゅっちゅにかわったり
顎が小刻みに動き出したり
止まったりしたら離したり、
自分がぼーっとしてたらそのままくわえさせっぱなしで30分とか多分あります

授乳は赤ちゃんにとって最高のリラクゼーションだから~って助産師さんに言われて
じゃあお好きなだけどうぞ(^o^)って思ってたけど
毎回毎回長かったりすると赤ちゃんに負担になりますかね?

もう6ヶ月で今さらですが教えてください😣!

コメント

deleted user

私も好きなだけ飲ませてます😂
乳首から離れて再度咥えればままそのまま飲ませますし、顔を横にしたり咥えなかったらやめてます!
回答になってなくてすいません💦

ひでお

6ヶ月の頃は基本20分でした!たまに長くて30分の時もありましたよ🙂赤ちゃんに負担というよりおっぱいに負担がかかるんじゃないかと思います🤔吐き戻しがなければそこまで気にしなくても良いのではないでしょうか👌

えま

ありがとうございます!安心しました(>_<)💨
これからも赤ちゃんのタイミングまで授乳しようと思います‼️