※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

注文住宅から規格住宅に変更した方いらっしゃいますか?現在注文住宅で検…

注文住宅から規格住宅に変更した方いらっしゃいますか?

現在注文住宅で検討してるのですが 毎月支払いはできる予算ではあるのですが 今の額だと 家を建ててから あまり 貯金ができなさそうです。

全く貯金ができないということではないのですが なんだかなぁ〜って 子供がいると これから余計な出費もかかってくるし そういうことを考えると ちょっときびしいのかなって思う部分もあるし
ですが旦那は 注文住宅がいいみたいで

そりゃ私も自分達がすきな 模様で 間取りでとかありますが
無理して払うより 少し我慢して 毎月貯金できて
たまには 旅行とか そういうのがいいのかなって
いろいろと迷っています。

そういう方いますか?

だったら 家を建てない方が良いという意見は 控えていただきたいです。

今のところ タマホームの プランで迷っています。

コメント

はな

注文住宅でも規格住宅でも
そこまで額は変わらなくないですか?
規格住宅だと大体の金額が決まっているので予想はつき易いですが
注文住宅でも先に予算を伝えてから自分達で好きな間取りを考え、予算オーバーしそうなら削れる所は削って行くなどするとそんなに変わらないだろうし旦那さんが注文住宅にこだわっているのなら
注文住宅でも良いと思いますが🤔
ハウスメーカーの方に
予算をしっかり伝え注文住宅だとどの程度の家を建てられるのか規格住宅だとどの様な感じになるのか詳しく聞いてから、夫婦で決められたら良いと思います☺️✨

うちは建売か注文住宅か迷って値段的には、そこまで変わらなかったですが
そこまで家にこだわりが無く丁度良いモデルハウスが出ていたので建売にしました。

• あー

あー

極端には変わらないですよかね😢

一応注文住宅での間取り おおまかな総額を今作ってもらってる段階で 明日工務店へ行きます。
    その時に規格住宅だと どのような感じになるかも聞いてみて 総額もいくらくらいか もう一度聞いてみようと思います🙆🙆

アドバイスありがとうございます❤

• 2月25日