※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi
妊娠・出産

13週5日目で、電車で気持ち悪くなり、寝ている間も具合が悪く、熱は36.6度。つわりが原因かどうか、対処法を知りたい。

今13週5日目です。昨日仕事が終わってから帰るとき電車で酔ったせいか気持ち悪くなり、途中下車しました。
そこから落ち着いてから電車に乗り家に帰ってきたのですが、食欲もなく、気持ち悪さと頭痛がありずっと寝てました。夜中も起きるほど具合が悪く、今も治らず仕事を休んでしまいました。熱は今のところは36.6度とまあ普通くらいの体温です。
最近つわりは落ち着いてきたかと思ったのですが、これらもつわりが原因でしょうか。
何か対処というか楽になるようなことがあれば教えていただきたいです😭

コメント

私も15週頃電車で酔ってしまい車内で蹲ったことがあります😭
つわりは落ち着いたと思っても温度や匂いで吐き気や目眩が収まらないことがあったので具合悪い時はゆっくり休むしかないと思います😭私は冷たいものを飲んだりアイスを食べてつわり乗り越えました!

• ayumi

ayumi

電車酔いますよね😭
    そうですね仕事も休んでゆっくり休みます😣
    アイスとかなら食べれそうです!
    ありがとうございます😊

• 2月25日

退会ユーザー

満員電車の時間帯に通勤していたので倒れるかと思いました(笑)加齢臭の匂いがどーしてもダメで(笑)冬場だったのですができるだけ薄着で電車に乗るようにしてました😭できるだけ火照らないようにするといいですよ!自分の食べられるものだけで大丈夫なので無理せず頑張ってください☺︎︎

• 2月25日
  • ayumi

ayumi

満員きついですよね😭
    加齢臭わかります笑
    たしかに暖かいというか火照る感じがすると具合悪くなりやすい気がします!
    ありがとうございます!お互い頑張りましょうね☺️

• 2月25日
はあちゃん

つわりがぶり返したり、ある日から車がダメになったり、ずっと立ってるのが辛くなったり、妊娠中はほんと色んなこと起こります💦
外で急に体調悪くなると焦りますよね😱
対処というか、横になってゆっくりするしかないですね😥
私は酸っぱいもの食べやすいので、レモン水や茎わかめやもずくをよく食べてます!
何か口にできるなら食べた方がいいですが、あまりにも体調が治らず何も口にできなければ産院に連絡して点滴などした方がいいと思います😭

• ayumi

ayumi

ぶり返しあるんですね😭
    とりあえず今日はゆっくりさせてもらいます🙇‍♂️
    そうですね、自分が食べれそうなものをとりあえず食べてみます!
    良くならないようでしたら産院に連絡してみます👍
    ありがとうございます😊

• 2月25日

私もつわりが終わったあとでも、通勤のバスで、他の方の香水の匂いや混雑などで、すごく気持ち悪くなり、フラフラになったりしていました!
私は、冷たいりんごジュースで、すごくさっぱりして、気持ち悪さが落ち着いていたので、常に持ち歩いていました🤣

• ayumi

ayumi

匂いで気持ち悪くなりますよね😭
    りんごジュースいいですね!気持ち悪い時でも飲めそうです!飲んでみます😊ありがとうございます☺️

• 2月25日