※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊娠・出産

流産手術後一週間経過し、診察で血が残っているが止まっている状況。風疹抗体検査を受け、予防接種の必要性について相談。今後の出血や予防接種について不安。

流産手術から一週間。。
今日は診察日でした💦
血が残ってるから、まだ出るはずですといわれましたが
今は止まってます。
今から出るのでしょうか??

そして風疹抗体検査受けてきました。
どれぐらいあると予防接種受けなくても大丈夫なのでしょうか?
2年前、息を妊娠時は32あったので、多分検査しなくても大丈夫だよといわれましたが、しばらく妊活お休みなのでいまのうちだと思って検査したところです。

回答よろしくお願いします😆

コメント

deleted user

あたしは、16で予防接種しました☺️
でも抗体つきにくい体質で、今8しかないです。予防接種したのに減りました😂

  • me

    me

    Σ(・□・;)えー!
    予防接種して減るものなんですか?
    32の前が16なんですかね?
    よくわかってなくて( ; ; )

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしもビックリです😢最初減っていたので先生も結果を疑い、再検査したんですがやはり8でした…、ら
    8.16.32のはずですよ((o(*˘ω˘*)o))

    • 2月25日
  • me

    me

    なるほどー😆無知でごめんなさい(^_^;)

    16でも予防接種しなきゃなんですね😆

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなことないです😊あたしも今回初めての妊娠で分からない事だらけです(。•́ - •̀。)
    念の為って感じでした、病弱なんで(笑)

    • 2月25日
  • me

    me

    そうなんですね😆
    一人目の時は無知すぎて検査したのも知らなかったです💦笑

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院で言われたのは,昔とは違うから病院でもどんどん今に合わせて検査をしてくって事でしたよ⭐️麻疹も、流行りだして聞いたら、どのみち妊娠中だから接種できない言われ🤣
    なので外出控えて赤ちゃん守ろうと思いました*
    妊娠前にも出来ることは意外にありますし、調べてやるべきだなって思いました😊

    • 2月25日
ままり

私も抗体検査のことで産院に相談したら今までに二回受けていれば大丈夫だよと言われました😁

  • me

    me

    回答ありがとうございます😊

    予防接種一回の世代でして(^◇^;)

    • 2月25日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😣
    交代あっても移る人はうつるのでやっといたほうがいいかもしれませんね😥

    • 2月25日
  • me

    me

    やっぱうつるひとはうつるんですね💦

    • 2月25日
e.

風疹の抗体は32あれば大丈夫でくよー!

  • me

    me

    回答ありがとうございます😊

    2年前の話なので減ってるのかなぁと思いまして‥

    • 2月25日
  • e.

    e.

    調べるだけ調べてみては?
    あたしも出産したら、2人目の前に調べる予定です。

    • 2月25日
  • me

    me

    今日調べてきたとこです😆
    来週には分かるのですが💦

    • 2月25日