※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おんぶで寝るお子さんを育てるママさんへ、寝かしつけの対策や体験談を教えてください。断乳後の睡眠改善に悩んでいます。

おんぶでしか寝んねしないお子さんを育てになられているママさん達いらっしゃりますか??

これから半年刻みにトントンなどで眠れるようにしていこうと検討してます。

断乳して、やっと3時間以上眠れるようになりましたが、最近の話で、まだまだ寝かしつけ初心者です😭

対策や、効果あったものや、体験談をお聞きしたいです🥺🥺✥

コメント

みみかりつきママ

おんぶでとはお疲れ様ですね💦ウチは食べたら寝るうんち💩オシッコそして寝るとゆーリズムが早めに出来てましたが

今おいくつぐらいでしょう❓おんぶではありませんでしたが5ヶ月〜8ヶ月ぐらいの時はずりずり私の上にやってきて充電してる❓って思うぐらいついたら私の胸の上で勝手に寝る

1歳〜2歳少し前まではなぜか抱っこ紐ブームでワザワザ持ってきてねんね〜って室内なのに座って抱っこ紐の中に収まり寝てました💦🤣🤣

2歳〜2歳半ぐらいまでは一人でブランケットを持ってねんねするって独り寝してくれてました

3歳〜現在はママが隣じゃないと眠れないと赤ちゃんの頃に戻りましたが💦

少しずつ赤ちゃんのブームがあるので大変ですがそれもずーっとではないので色々変化をつけてどれが好きか試しても良いかもしれませんね❤️

• ママリ

ママリ

今1歳2ヶ月です👶
    5ヶ月まではほぼ泣いちゃってて、眠れてなくて、そこから添い乳で眠れるようになりましたが、起きる回数が多かったです。
    そこからはたまに車内と、外出中の抱っこ紐、散歩中に寝ており、布団に行くとニャー🥺🥺🥺でした。
    支援センターの保育士さんも笑っちゃうくらいタフな娘で、どうにもこうにもで、断乳してからは寝かす手段がなくておんぶです🙄
    前に比べたら体力は辛いですが、布団で寝ることに意味があるので、頑張れます😇が、これからすこしずつ変えてかないと仕事に支障があるので、来年度までにとは思い計画中です🥺

• 2月25日
みみかりつきママ

成る程💦添い乳さんだった子は中々大変な場合が多いみたいですが💦

幸い我が娘は自らミルクを飲む事を嫌がり始めて辞めてもモリモリご飯食べてたので寝つきが良かったのですが

とにかく起きてる時に体力使って後は赤ちゃんが寝てくとゆーフィーリング音楽的なものを流してたらえっ❓本当に寝るんだなぁって感じました

音楽とかおやすみロジャーの様な眠りを誘う様な本とかも良いのかも

• ママリ

ママリ

母乳は断乳も大変だし、食事を取らないこともあり、なかなか考えものだなと思いました😂
    食事を取ると寝るというのも聞いてましたが、それはうちの子はなかったので

導入は必要かなと思ってます🥺寝室とは寝る場所からやっていきたいです✨

• 2月25日
  • みみかりつきママ

みみかりつきママ

母乳の方の断乳は本当に大変だと思います💦難しいですよね

ママも寝不足になったりおんぶとかだと腰も辛いし

ママも無理のない感じで❤️お互い子育て頑張りましょ❤️

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

ミルクも母乳もそれぞれの悩みや苦労がありますよね。でも大変でも密な濃い時間を娘と過ごせてることは幸せに思います😇
    娘のペースと様子で少しずつやっていきます!ありがとうございます!

• 2月25日