※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちょ
妊活

妊活中で、つわりと結婚式がかぶる心配。妊活を休むか、つわりの中で出席するか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

初めて質問させていただきます。
現在2人目希望で基礎体温などは特に測らずアプリを参考に、排卵日あたりにのみ妊活をしてる状態で半年ほど経ちました。
急いで2人目を、というほどの意気込みはないのですが、年齢のこともありできれば早めに欲しいと考えています。

本題なのですが、4月に2回結婚式の出席を控えており、もし近々授かったとしたら、つわりの時期に完全にかぶるのでどうしたものかと考えています。
1人目の時は吐くほどではないですが、人並みにつわりがあり毎日気持ち悪い日々が続きました。
もし妊娠できれば嬉しいけれど、つわりのある中式に出席するか、1ヶ月は妊活を休むか、、、
皆さんならどうするか意見や考えを教えていただきたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

AAA

私は1人目の時に自分の結婚式を控えて…でしたが全く気にせず妊活してました!結果自己流妊活開始後1ヶ月で授かりました(笑)
結果式の日取りを変更したりご迷惑をおかけしましたが、そのタイミングを逃していたらもしかしたら授かれなかったかも…と思ったので継続して妊活して良かったです☺️
2人目は半年自己流妊活して授かれなかったので病院へ行き排卵日など調べていただいて授かりました…

1ヶ月お休みされても後悔しない‼️と断言できるのであればお休みされても良いと思います❤︎

• もちょ

もちょ

返信ありがとうございます。
    私も一人目の時は自分の結婚式が終わり避妊しなくなった途端に授かりました(笑)
    今回もすんなりかなと思っていたのですがなかなかで💦
    病院に行って調べてもらうのも手ですよね。
    ご意見を参考に、排卵日までもう少し時間があるので、夫とも話して考えてみたいと思います🙇‍♀️

• 2月25日

特に出産希望月や学年を
気にされないなら
妊活休むのも有りだと思います😊

• もちょ

もちょ

希望月や学年などのこだわりは特にないのですが、日に日に体力がなくなっていくのを感じているので、少しでも歳を重ねる前にと思っていて☺️💦
    もう少し考えてみますね。
    ご意見ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月25日
ひな

私なら結婚式終わってからにすると思います😊
周りも気を使うだろうし、食べ物も出てくるし、もし妊娠して今回のつわりがとても重かったら大変ですしね💦💦

• もちょ

もちょ

そうなんですよね、つわりもそうですが何より花嫁さんや来賓の方々にもご迷惑をかけるのが一番良くないですもんね💦
    ご意見を参考にもう少し考えてみますね。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月25日