※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
お出かけ

来年用にセールでスノーウェア を購入します。本格的にスノボやスキーは…

来年用にセールでスノーウェア を購入します。
本格的にスノボやスキーはせず、ただ、子供とソリや雪遊びをするだけです!
ツナギタイプって使いにくいですか?
昼食時など、上だけ脱ぐことってありますか?
着替えの時間を短縮するため、おうちからスキー場まで車で着ていくとしたら、やっぱり上が脱げたほうがいいのかな?
ツナギタイプのものがかなりお安くなっていたのと、着心地がかなり楽ちんだったので、ツナギにしようと思っているのですが、、
スノースポーツについて全く無知なので、どなたか教えてくださいm(_ _)m

コメント

なあ

トイレとかも大変ですし
レストランは暑いので
上は脱ぎますね😭
いき帰りの車内も着たままはかなり暑くなるかと😭

我が家は子供も大人も
上下別のをつかってますよ♪

  • nyan

    nyan

    お返事ありがとうございます!
    やはり上を脱ぐ機会あるのですね(*_*)
    参考になりました!
    ありがとうございました^_^

    • 2月26日
Puribo

つなぎを着たことがないので回答になるかわかりませんが、昼食時などは上は基本脱ぎます‼︎
暑いし邪魔になります😂

子供がいると着替えの時間短縮はしたいところですが、車の中でウェアを着ていると暑いしSAとかでは雪も降ってないので若干場違いになってしまうかもしれません😭

いつもインナーやパーカーなどまで着て、あとはウェアを羽織るだけ‼︎って感じで行ってました☃️

  • nyan

    nyan

    やはり車の中は暑いですよね💦
    安くても使いにくくては意味がないので、セパレートにします!
    参考になりました。
    ありがとうございます😊

    • 2月26日
しましま

上の子はツナギタイプです。去年から着せて雪遊びしました。ちゃんとスノボやスキーするようになるまではそれでもいいかな、と思っています。室内にいる時間もまだ長い年齢なので、屋内ではツナギ脱がせて室内用に着替えさせています。
大人はふつうにセパレートの着ています。夫はビブパンで、大変良いそうです。(夫婦は本格的に滑っております)

  • nyan

    nyan

    小さな子供にはツナギが使いやすそうですね!
    言葉足らずで、分かりにくくてすいません、今回は自分のウェアで悩んでおりまして💦
    でもまだ1歳の子の参考になりました!ありがとうございます😊

    • 2月26日
  • しましま

    しましま

    大人のウエアだったんですね。やはりセパレートが楽だと思いますよ。
    我が家はスポーツ用のインナーを着ていくので、車で着替えてしまいます。
    あと、夫は下はウェアで、上はウェアじゃないの着て滑ってます。普段も着てるアウターです。手持ちで大丈夫そうで、今後も滑る予定ないならそれでもいいかも?

    • 2月26日
ままり

地域カテにあったので、行くとしたら雲辺寺ですかね?☺️
香川に嫁いでからは娘もいるので雲辺寺に行ってます☺️
私達夫婦はスノボしているんですが(妊娠が分かったので今シーズンは終了しましたが。笑)、セパレートタイプ着ています🙌🏽
インナーにパンツのウェアのみ着て上はパーカーなど着て車で行き、駐車場で羽織って上がってます☺️
レストランは暑いです😵
私達は上脱いでますが、ツナギだと上脱いで腰で縛れば大丈夫かと…
ただ、トイレは少し面倒かもしれませんね😓
私はインナーがツナギタイプなので少し面倒だと感じています😅

  • nyan

    nyan

    お返事遅くなりました💦
    そうです!雲辺寺です!
    やっぱりレストランは暑いんですね!
    腰で縛るのも考えたのですが、何か変な感じで。。
    やはりセパレートに決めます!
    雲辺寺の情報とても嬉しいです😆
    参考にさせて頂きます☺️
    ありがとうございました!

    • 2月27日