※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumako
子育て・グッズ

保育園入園と職場復帰が決まり、5ヶ月の娘の離乳食スケジュールが心配。朝の支度や食事、通園のタイムスケジュールや夜のスケジュール、時短テクについて教えてください。

お子さんが保育園に通われており、職場復帰しているママさんの1日のスケジュール教えてください😣!!!

4月から娘の保育園入園と、私の職場復帰が決まりました✨娘は来月中旬で5ヶ月になるので、離乳食が始まって間もなく入園になります。
離乳食は3回食になったら保育園でも食事が開始(つまり2回食までは自宅で進める)とのことなので、1回食のときから朝(登園前)に離乳食なのか〜?と考えていますが🤔
考えれば考えるほど…朝地獄だなーと憂鬱です😭(笑)

そこで、みなさんどんなタイムスケジュールで朝の支度や食事、通園をしているのでしょうか?またお迎え後の夜のスケジュールや、時短テクなども教えて頂きたいです😣✨

コメント

みさき

下の子が同じ年齢です☺️私も4月から入園します✨

6時起床、朝ごはんやお弁当の準備、自分の身支度
7時子供達を起こしてご飯を食べさせる、身支度させる
8時半前 出発
です(^^)💗

子供達が起きる前に準備して、子供達の機嫌を見てご飯か着替えか決めてます!朝は食べなくてもわかったよーと流してます😂

• kumako

kumako

早速のお返事ありがとうございます!
    朝はモタモタしてられないので、多少食べなくても諦めるしかないですよねー😅
    やっぱり少なくとも出発の2時間前には起床して自分の支度→子供の支度&食事ですよね✨
    私、8時半出社なので家を出るのは7時過ぎ予定。そう考えると…頑張って5時には起床できるように頑張ります😊

• 2月25日
ママリ

今、週2で保育園通ってます✨✨

うちも5ヶ月になった時から通い始めました笑
私は自分の準備が時間かかってしまうので5時台に起きて自分の事を終わらせる。(正直地獄ですが母は強し!意外とできます笑)
7時前後に子供にご飯とミルク
8時前後に出発してます!

休みの日に離乳食開始したのですが、休みの日は仕事の日に時間を合わせるつもりが寝坊して8時にあげました笑

それから休みの日は8時、仕事の日は7時にしてたら子供が休みの日も7時に起きるようになったので今では7時で固定になってます🤣

そろそろ2回食なのですが、私は帰宅が18時半前後になるので、帰ったら子供にすぐに離乳食をあげてお風呂入れてミルク上げる予定でいます!
8時くらいには眠くなってしまう子なのでうまくいけるかはわかりませんが😅

• kumako

kumako

朝の忙しい時間に、離乳食&授乳と支度を1時間でできてるだなんて。すごすぎます😲✨
    帰宅後も、子供の離乳食やらお風呂やらしていたら自分の食事なんていつになるんだ〜って感じですよね😣
    私も見習って頑張ります👍🎀

• 2月25日
ハム太郎

こんにちは!回答じゃないので申し訳ないです。わたしも同じ状況で思わずコメントしました🙂💦
kumakoさんは時短にされますか??わたしは時短をとるつもりはなかったのですが、離乳食は2回食までご自宅で進めてくださいと言われて、時短を考え始めました( ˊᵕˋ ;)💦

• kumako

kumako

あら✨なんだか仲間がいて嬉しいです😊
    はい、私は時短取らせていただきます!給料は減ってしまいますが、娘との時間を大事にしたいですし。フルで働いたら自分の身体も持たないと思うので😅

• 2月25日
  • ハム太郎

ハム太郎

返信ありがとうございます!やはりそうですよね✨✨
    ちなみに何時間時短にされますか?
    わたしは17時半定時を16時半にしてもらうか、17時にしてもらうかで迷い中です😳💦

• 2月25日
  • kumako

kumako

私のところは17時定時で、時短は16時と決まっています〜✨
    1時間早いとずいぶん楽だと思いますよ😊✨

• 2月25日
  • ハム太郎

ハム太郎

そうですよね!!参考にさせていただきます(*ˊᵕˋ*)ありがとうございます✨

• 2月25日