※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
家族・旦那

義両親と会う頻度はどれくらいですか?義両親が来たら何しますか?電車で1…

義両親と会う頻度はどれくらいですか?
義両親が来たら何しますか?
電車で1時間半…毎月1-2回我が家にきます
孫、可愛い息子(旦那)に会いに…

うちにきてもはなしが弾むわけでもなく、娘を眺め買ってきた弁当をもくもくと食べ…毎回そんな感じです。3-4時間の滞在ですが…沈黙がつらい笑
外で会ったら話題もあって楽しいかもしれないし、私も週末くらい気分転換に出掛けたいのに…インフルエンザが流行ってる、寒いから…と言われ毎回我が家に来ます(私は旦那の実家に行ったことありません)
そして来月も来たいと連絡
やだなーって思ってしまった
じーっとなにも言わず、離乳食あげるの見られたりすると見張られてる?みたいな気分で緊張するし嫌です
ああ、憂鬱

コメント

はな

せめてご飯だけでも外に食べに行かれたらどうですか?

駅近のお店とかを指定して、現地集合でご飯を食べたりとか🤔🤔

来月ならインフルも下火になってると思いますし!

sooooooo

車で30分くらいの所ですが、
あたしがガルガル期が酷くて
年に3回くらいしか会ってませんʬʬʬ😂

家では一緒に遊んだり、トーマス見たり、
あたしも沈黙嫌いなので公園に行ったり
お出かけするようにしてます\(◡̈)/

color

それはなんかつらいですね…( ´∵`)
話弾んだり、楽しいならいいけど、娘さんを眺めて帰るだけなのはなんかちょっと…と思ってしまいました😂😂
週末、みんみんさんもお出かけしたいですよね💦

うちも月1〜2回ですが、家に来ることはなく、こっちから義理実家に伺うか、外でご飯食べに行く感じです🙌🏻
子供産まれてもそれは変わらないかな〜と思っています❁❁

ヨンミリ

旦那さんが話を繋いでくれないんですか?
わたしは向こうの親と会う時は自分から率先してはなさないですよー。話すことありませんし(笑)
何か思いついたら発言しますが。
義母しかいませんが、そちらから会いたい言ってこないので最近は年に2、3回しか会わなくなりましたね✨
実家の父母のときも夫任せかもです。話がうまい旦那で良かったです(^^;

ママリ

すっごいストレスですね😅
私も妊娠前、義父母が孫もいないのにやはり、月1.2回来てました笑
ネコを見に笑
妊娠を機につわりも酷かった為無くなりましたが、早いとこ手を打たないと、ずーっと来ますよ😥
家族だけの時間も欲しいとご主人に伝えてみてはいかがですか?

ままそん

私は旦那の実家車で5分です笑笑

それでも少なくて月一お邪魔するくらいで、何かあれば月2〜3にはなります!!近くてもお互いの距離は取りたいですね😅

沈黙は本当に苦痛やと思います💦
来るのであればそれなりに話題用意しといて欲しいですね(笑)
何回かに一回は外で会うっていうのもいいかと思います!!

ぷりん

車で2時間ぐらいの距離で、2ヶ月に1回ぐらいのペースで会います。基本的にショッピングモールにみんなで行って、子どもの服など買ってもらい、お昼ご飯を食べて家に帰るといった感じです。