※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳をあげている方へ 食生活について気をつけていますか? 和食中心で甘いものは控えていますか? お菓子が食べたくなることがありますか?

母乳あげてるママに質問です!
母乳は食べた物で質が変わるみたいですが、
食生活気をつけてますか?
和食中心でお菓子など甘い物など食べませんか?
私はお菓子とか食べたくなるのですが💦

コメント

9re0

普通にたべてましたよ!!ケーキやおもちも!ストレスにならないのが一番だと自分に言い聞かせて(*^^*)

meri.9

最初は揚げ物とかお菓子とかやめた方がいいって思って控えてましたが
今はなにも気にしてません😣

チャグチャグ

最初の頃は気にしてましたが、もう食べたいもの食べてます(^^;;
キムチやカレーなどの香辛料が入った物も食べますし、授乳時間を計算してコーヒーとかも飲んでます。
お菓子やジュースも、毎日だったり大量に食べたりしなければ、問題ないと思いますよ^_^

てぃママ

私も完母です☺️
最初は気を付けてましたが、
食べたい物は我慢せず食べてました😆
ってゆーより、今も食べてます😅

pim

知り合いで、食事気にしすぎてストレスたまって母乳出なくなった人いました💦
私は自由に好きに食べてましたが母乳もよく出ましたよ♪

私は乳製品がダメなのでそれ以外の甘い物は大丈夫みたいで食べてますよ★
一時期食事にすごく期を使っていたらイライラするし気をつけすぎたせいかかえって母乳量か減ってしまったのでそこまで制限をするのをやめてしまいました!

たるはな

アイスとか食べてます(´∀`;)

その代わり、ご飯を気をつけるようにしてます。揚げ物やクリーム系、カレー等脂質の高いものはほぼ食べてません。
豚汁おすすめです!
助産師さんにも忙しかったら大量に豚汁作り置きして、おにぎりとそれだけでもいいよって言われました。
あと、毎朝納豆は食べてます(^-^)

Rかお

甘い物やお菓子、普通に食べていますよ!

もんもん

何でも食べますよ~😊❤
お乳はほんと、よく出ます‼

だん嫁

子供が便秘になり、うんちもドロドロになったので、反省し、見直しました!たまには食べてますよ!ストレスになるので。和菓子は大丈夫なはずですよ。小豆とかは特に母乳に!アタシは豆乳飲んでます!温かいほうじ茶も。早く生クリーム爆食いしたいです(笑)

T&Tママ

なんでも食べちゃってます^_^;お菓子も揚げ物も。なるべく野菜を多く摂ったり、油ものが続かないようになどは気にしてます☆

我慢せずに食べてますね💦
最初は気をつけてましてが、ストレスになって…
あと意外と息子が飲んでくれるので食べたいものは食べてます😉

柿っ子

あまり気にはしてませんが、脂っこいものや、甘いものをとりすぎると、チクチクとおっぱいが痛くなったりします。
痛くなったら葛根湯をのんで、暫く食べ物もあっさりしたものにしています。

スカイベリー

お菓子も油っこいのも食べちゃってます!(^^)!
でも辛いものはなるべく控えるようにしてます!

はじめてのママリ🔰

意外と、気にしてない方が
多いんですね!安心しました💕