※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が固くなるのは張りですか?週数によって張りはありますか?

いま23週でもうすぐ7ヶ月になります。
横になっていると1日1回から2回くらいお腹がきゅーっとなり、あっと思いお腹に手を当てるとお腹が固くなっています。これは張りですか?
横になっているのでゆっくり呼吸意識してるとまたお腹は柔らかくなります。
仕事中や歩いている時もなっているのかはわかりません。
すぐにおさまり何回も繰り返すことはないので生理的なものなのでしょうか?
これくらいの週のとき張りはありましたか?

コメント

れな

今3人目妊娠中ですが、おそらくそれは張りだと思います!張りがおさまらなかったり、何回も繰り返すようならば一度相談して張り止め処方してもらってくださいね。お大事にしてください🌟

私もありますよー!
ずっとじゃないので
病院に電話してませんでした😅
次の健診のときに聞いてみてはどうでしょうか?

cocone

張ってるんだと思いますが、1日1、2回なら大丈夫だと思います🙆‍♀️
胎動でお腹が張ったりもしますよ☺️
頻繁ではなくすぐ治るなら大丈夫だと思いますが、心配なら次の検診で聞いてみたらいいと思います🥰

ma

張りだと思います😊私も時々あります✨すぐ良くなるなら胎動の影響だったり、生理的?とゆうか自然になるものだとおもいますよ🤔

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦
張りなのですね。
もうすぐ検診なので一応先生に言ってみようかと思います😊
ありがとうございました。