※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を食べない。甘いものしか口にしない。手掴みで食べるので手掴みの離乳食を考えているが、早いか悩んでいる。栄養補助食について知りたい。

現在8ヶ月の娘がいます。6ヶ月から離乳食を始めたのですが食べません。ブーッと吐き出したり体を仰け反ったりして遊びだします。そんな中実家に帰省した際、母にハイハイン(ベビーおせんべい)を食べさせてみよ!と言われ試しに与えてみたら手掴みをしてボリボリと食べました😲そしてベビーダノンもよく食べます。ベビーダノン→野菜→ベビーダノンみたいに誤魔化してならハイハインやベビーダノン以外も嫌がりますが食べます。しかしヨーグルトもアレルギーが心配なので頻繁にはあげたくありません💧(でも頼りざるおえない)

同じように甘い系のものしか口にしないという方はいますか?その時どうされていましたか?そして手掴みで食べるなら手掴みできる離乳食をあたえてみるのもありかな?と考えていますが8ヶ月ではまだ早いのでしょうか?

栄養を少しでも補うために食べさせていたものなどもあれば知りたいです。

コメント

ぽん

うちの娘も全然食べなくなり
手づかみ食にしたら、ちょっとずつ食べる量が増えました🙆‍♀️🙆‍♀️

うちもベビーダノン、いちごやバナナなどのフルーツメインです💦
あとはチーズも好んでよく食べてます🔅

あとおにぎりには、赤ちゃん用のふりかけも使ってます🐼◎味が濃くておいしいのか、それもよく食べてます🐼◎

検診で助産師さんに相談したら、まだ食べないことが多くてもそんなに心配しなくていいよ!と言われましたよ🙆‍♀️🙆‍♀️

  • 🌷

    🌷

    そうなんですね💦手づかみっていつからしましたか?8ヶ月では早すぎますかね?

    食べれるものを食べさせたらいいのでしょうか😰?ちなみにベビーダノンやフルーツ系をローテーションしてる感じですか?

    • 2月25日
  • ぽん

    ぽん


    早いとかないと思いますよ🙆‍♀️🙆‍♀️
    8か月くらいから、手づかみさせてます✩.*˚

    うちはフルーツ好きなので必ずフルーツ入れるようにしてる感じです🐼◎
    食べないものも、一応お皿に入れてると、たまに食べてくれたりするので
    それでいいかな?と思ってます🌸

    • 2月26日
りらっぴろ

甘い味覚は赤ちゃんは大好きなのでウチの子もそうですよ(^^)ご飯も食べますが、興味や遊びに気持ちが向いてしまったり、座っているのが嫌な時は泣いてぐずります。
その時は手掴みする食べ物を置いてあげでやらせてみたり、空のお皿を置いてあげたりすると落ち着いて食べる時もあります。
でも食べなかったら無理にはあげません。食事の時間が嫌な時間だと思われたくないので(o^^o)

  • 🌷

    🌷

    最初は膝の上→バンボなんですけど仰け反る仰け反るで背もたれがある椅子を買いました!明日届くのでまだ試してませんが集中してくれたらなと🤣

    • 2月25日
  • りらっぴろ

    りらっぴろ

    うちも最初はバンボでしたが、仰け反っておりられるようになってからはベビーチェアにしています。
    それでもぐずるときはずり下がってしまいますけどね^ ^

    • 2月26日