※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchamo
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が寝返りをしないことに悩んでいます。寝返りの練習方法など、皆さんの経験を教えてください。

6ヶ月になったばかりの娘のことなのですが、まだ寝返りをしません。
遅いですよね?
体はひねるのですが、寝返りをすることができません(゚o゚;;
皆さんは、寝返りの練習等をされましたか?
体は大きくなく、標準体型です(´・_・`)

コメント

うちは3ヶ月に入ってすぐ寝返りしました
特に何もしてませんよ\(^o^)/

友達の赤ちゃんは
8ヶ月になってしたそうです!

これも個性です💕

ハルト豆

うちの子は最近出来る
ようになりましたよ!
自分では寝返り返りは
出来ませんが(´-`)oO{

ちゃき☆彡

うちの子も7カ月ですが、まだしませんよ(>_<)
遅い子は遅いみたいです。しないでハイハイやつかまり立ちする子もいると聞きました!(>_<)

YKmama♥

3ヶ月になってから寝返りしました!!

遊びでお尻を支えて左右にひねって「ウエストシェイプー♡」ってやったりはしてましたが、それが果たして練習になってたのかは分かりません(´・_・`)w

ぽち太郎

息子は5ヶ月で出来るようになりましたが、寝返りが遅いお子さんもいますよー。
ずり這いやハイハイが先ということもあるみたいですよ。
寝返ろうとして足クロス?させてますよね?その時に、お尻を押して手伝ってあげるとコツをつかむみたいです☆コロンと回りますよ(^-^)

みな♡

うちは次男は最近やっと出来るようになりましたよ(^_^;)7ヶ月入ってからです(^_^;)

ちろる85

はじめまして(^◇^)
うちの娘は、ここ最近になって寝返りが出来るようになりました☆
それまでは、余裕がある時に、練習をさせててました。体を横にして手で支えて、寝返りがさせてました。