※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
家族・旦那

※長文注意、愚痴が多めです※旦那さんがそれほど子煩悩なわけでもないの…

※長文注意、愚痴が多めです※
旦那さんがそれほど子煩悩なわけでもないのに、子どもを欲しがっているというご家庭はありませんか?
うちがそうです😂

夫は独身気分が抜けないようで、好きな時にお出かけしてしまいます。
何で私が子どもを家に置いて行く時には夫に気を使わなくちゃいけないのか疑問です💦
息子を妊娠中もベビーグッズを買い渋られたのも引っかかります。

子どものオムツ替え、着替え、入浴は頼めばやってくれまするし、子どもが泣いたら抱っこはしてくれます。
私がお風呂に入っている時も見ていてくれますが、関わる時間が少ない夫が抱っこすると大泣きするので「早く出てきてね」と急かすような発言をされます。
泣き止まない息子を見て、イライラしているようでした。
諦めずにあやして、息子が懐いてくれるように努力してほしかったので夫に幻滅しました...

「もう少し子どもに関わってほしい」とお願いしたら、「期待しないでほしい」「自分は子育てに関しては戦力外だから」と言い返されました。

でも「一人っ子の方がいいかな?」と聞くと、夫は「次は女の子がほしい」と言います。
もし妊娠して2人目も男の子だったら、どうするんだろう(笑)

子どもの夜泣きがピークで私が寝不足なことを伝えているのに、布団を被って爆睡しているような父親が2人目が産まれたら急に子煩悩になるなんて思えません。

長文で申し訳ありません。
同じような経験をされている方、いませんか?

コメント

たーまちゃん

私の旦那は子煩悩ではあるのですが気分屋で時と場合です😅
一人目はpapaっこで大好きなのですが二人目の子がまだ小さいのと一人目が嫉妬してしまうせいかなかなか構えずでpapa見知りしそうです💦

ちなみに未だに普通に飲み言った日は朝帰り、帰宅後は夕方近くまで寝てますよ!
それなのに子供はたくさん欲しい発言してる上に私が夜友達と飲みに言ってもいいかと聞くと子供おいてまで行きたいの?くらいに言ってきます😤

自分勝手にも程がありますよね。
似たような旦那なのでお気持ちわかります!

• れいか

れいか

共感ありがとうございます😊
    かなりお若い助産師さんですね✨
    男性は気分次第で子どもと関われるから、お気楽でいいなぁと思います(笑)
    母親は選択権ないのに😂

自分は自由に出かけてるのに、奥さんが出かけると小言を言ってくるのが許せません💦

• 2月25日
  • たーまちゃん

たーまちゃん

一応5年目になります😊

ほんとですよね!
    まして女性は家事、育児、仕事全てを両立できてるのに何故同じ人間のあなたができない?って感じです(笑)
    両立できないで仕事しかできない人にうだうだ言われるこっちの身になって欲しいですよね😤😤

ほんとです。せめてそこを許してくれればこっちも文句なしに頑張れるのに!って感じですよね😅

• 2月25日
みこ

分かります。うちもまさに…です!
しかも二人目は女の子が良いと言っているところまで同じです(笑)
もともと子どもが好きではなかったようなのですが、今は息子が可愛いようです。だからといって息子の育児に協力的かと言われると疑問が残ります。
自分の趣味は遠慮なく行ってしまうし、オムツ替えや着替えもお願いしないとやってくれません。お風呂も一人では入れられないので、私が高熱の時も結局く手伝わされ、全く休まりませんでした。

• れいか

れいか

共感ありがとうございます😊
    妊娠して障害なく産まれてくればそれだけでも奇跡なのに、性別まで希望されると男の子だったらガッカリするのかなって不安になりませんか?

2人目がほしいなら、もっと育児に協力的になって言われなくてもキビキビ動いてほしいですよね!

夫も一人で子どもをお風呂に入れられないです💦
    奥さんが体調不良の時くらいは一人で子どもの面倒を見てほしいですよね😂

• 2月25日
  • みこ

みこ

私も女の子が欲しいと思っているのでなんとも言えませんが、ガッカリはしないと信じます!!

二人目のことを話す時に、私は旦那に言いました。
    息子を妊娠中、つわりでほとんど何も出来なかったことを思い出させ、二人目妊娠したら、息子のことをみてないといけないんだよ。みてるって、ただジーッと見てるのとは違うんだよ。YouTubeなんて見ながら育児出来ると思うなよ。出産時も最低一週間は入院しちゃうんだよ。自分の時間なんて自由にとれないんだからね。
    …と。

やっぱり男性は自信がないのでしょうかね?女性だって最初は自信なんてないけど、やるしかないからやって学んでいるのに…と思ってしまいます。

• 2月25日