※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃーる
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜泣きが多くて疲れています。改善方法や日中の対策が知りたいです。

夜泣きについて相談させてください。

7ヶ月になった息子がいます。
2ヶ月くらいからまとまって夜寝てくれるようになり、夜間の授乳も1回とかで朝まで寝てくれていました。
しかし5ヶ月くらいから頻繁に夜間起きるようになり、その回数が段々増えてきています。

6ヶ月に入ってからは、9時過ぎに就寝、朝は7時過ぎには起きるのですがその間に3〜5回は起きて泣きます。
完母なので泣いて授乳すると、また寝てくれます。

しかし、昨日は就寝後30分感覚で3回くらい起きて、その後も朝まで1時間おき位に起きました。
なんだか新生児の頃よりも頻回授乳で夜も起きててヘロヘロです(T_T)
寝不足が続いてて結構しんどいのですが、
このような夜泣きを改善する方法はありますでしょうか?

また日中に何かしておくと夜中泣かないなどといった方法はありますでしょうか?(>_<)

コメント

ちゃき☆彡

私もりーちゃさんのお子さんと同じで、一時間おきとかに起きて、そのたびに授乳。ほんとにほんとに辛かったです!
あまりにも寝不足になったので、うちは二週間ほど前に思い切って夜間断乳してみました!
初めは泣いて泣いて大変でしたが、昨日はひさしぶりに夜間一回の授乳でよく寝てくれました。嬉しすぎて泣きました(o;ω;o)笑

寝不足ほんと辛いですよねm(。≧Д≦。)m

• ふぃーる

ふぃーる

早速のご回答ありがとうございます(o^^o)
    そうだったのですね!! 寝不足しんどいですよね。育児でもヘロヘロなのに更に疲れが加算されていく感じですね(T_T)
    夜間断乳されたのですね!! それはすごく嬉しいですね!ゆっくり寝れましたか?(*^^*)
    私も夜間断乳ちょっと調べてみようと思います!!

• 2月15日
ちゃき☆彡

そうなんですよね。だから昼間の、お昼寝大事だ!と思って寝ようと思っても寝れなかったりして(´θ`llll)

今日はひさしぶりに寝られた気がしました。寝るってこういうことか!みたいな!(o;ω;o)笑

三回食になるまではあまりお勧めしないという意見もありましたが、私はそれまで体が持たなかったのでやっちゃいました。どうぞ検討してみてください♪
お互い子育て頑張りましょう!(^ー^*)

• ふぃーる

ふぃーる

それすごく分かります!! 寝不足だけど、寝てる間に家事したりなんだりして、ちょっと休もうかな〜と思うと、ぱっちり目が開いたりしますよね(´Д` )

そうなのですね〜!! ねれると気分もスッキリして前向きになれますよね!✨ 寝不足だと全てをマイナスに考えてしまいますw

そうだったのですね! すごく参考になりました(*^^*) はい!ありがとうございます★

• 2月15日