※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主人お兄さんが結婚します。お相手はバツイチです。結婚式はしないみた…

主人お兄さんが結婚します。お相手はバツイチです。結婚式はしないみたいで、顔合わせのような食事会を親族だけでやるとの連絡がありました。
お兄さん自身、相手方のお父さんに未だに会ってなくて、親族集まる日が初対面になります😅そこも疑問です。
私と主人は親族のみの結婚式をしましたが、特にお兄さんからお祝いなどは貰ってません……。
こちらは渡した方がいいのでしょうか🤔?
それと、食事会の場所が少し遠いけど駅前。私は妊婦。
お祝い事だから主人もお酒を飲むと思い、電車で行く予定なのですが、お兄さんから連絡があり義父母を一緒に車で連れてきてほしいと言われました…。もし、主人が飲酒するなら義父に運転させればいいじゃんと言われました…。

私たちが義父母を連れていこうか?と言うならまだしも、なぜ言われなきゃいけないのか……。
すごいモヤモヤしました😅

コメント

どんぐりママ

お祝いはもらってないならあげなくていいと思います😅
弟ならあげるかもしれませんが…。

食事会は私ならお義父さんが飲むなら旦那には飲まずに運転してもいます!
お義父さん次第かなと💦

  • ママリ

    ママリ

    お祝い貰ってないです😅
    そうですね……。主人に聞いてみようと思います。が、主催者側が義父母にタクシー代くらい渡せよ笑
    って少し思ってしまいました😔

    • 2月25日
  • どんぐりママ

    どんぐりママ

    旦那さんがどうしても飲みたいのであれば、旦那さんと義父母と話してもらったらいいと思いますよ😊

    • 2月25日
ままり

お祝儀ももらわなかったのですか?💦
お祝いを渡すかは義母などに確認して決めたらいいと思います!

義父母を連れてきてほしいのは
食事会といっても主催する側は多少の準備あると思うので先に行く為連れてきてほしいと言われたのではないですか?😥

  • ママリ

    ママリ

    御祝儀貰ってません😅
    結婚式終わって1週間後くらいに居酒屋で奢ってもらっただけです笑

    準備があるかは、分かりませんが…。
    そうかもしれないですね。
    まずはお兄さん達が義父母にタクシー代とか、なにか手配するべきでは?と思ってしまいました😥

    • 2月25日
  • ままり

    ままり

    それならお祝い迷いますね😂
    一応義父母に相談して出せと言われたら出しますかね💦

    んー、そこは家族なので少しくらいお願いしていい?と甘えるくらいはいいのかなと思っちゃいます😥
    お酒飲みたいから電車で行くから
    義父母にはタクシー代でも出してあげてと旦那さんから伝えてもらってはどうですか?

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり相談した方がいいですかね😅
    まぁ普段なら別に気にしないのですが、今8ヶ月の妊婦なのでそこはお兄さんに気を使ってもらいたかったです😥

    • 2月25日
deleted user

貰ってないからあげない。っていうのは大人気ないなぁと最近思うようになったので、私なら渡します。
相手と同レベルになってしまうと思うので😅
現金が抵抗あるなら一万円しないくらいの物でもいいんじゃないでしょうか😥
あまり気の利かないお兄さんですね💦
これからもストレスになりそうなので、ほどほどに距離を取りたいですね😰

  • ママリ

    ママリ

    そうですね。現金ではなく物でもいいかもしれません💡アドバイスありがとうございます!
    本当、気が利かないというか…変わってる?人だと思ってます😥
    私たちが行った親族のみの結婚式も、あれって結婚式っていうの?とか普通に失礼な事言いますし😅(だから御祝儀ないのかな…)
    籍まで入れてるのに未だに、相手方の父親に会ってないのが信じられません笑

    • 2月25日
らく

私も義姉からはご祝儀もらいませんでした。
後々ママリで調べてみると、独身の身内だとお祝い出さないケースも普通にあるみたいです。(親がご祝儀出してるような感じですかね)
なので、もし義姉が結婚することになればこちらは既婚者なので出さないとなーとは思います。
そして旦那さんが飲酒して義父が飲まないとかあるんでしょうか…変わったこと言う義兄ですね💦
義両親に、こう言われたけどどうしますか?元々電車で行くつもりだったんですが…と連絡してみますかね…

  • ママリ

    ママリ

    なるほどー。親が出すってのは、ありますよね🤔

    はい!笑
    お兄さん変わってます😂
    義父母に電車で行くと伝えてみようかな……。

    • 2月25日