※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうだいくんママ
妊娠・出産

最近食欲が抑えられず、体重が増えてしまった30週の妊婦です。食欲をコントロールする方法やアドバイスを教えてください。

こんにちは。30週の妊婦なんですが、最近チョコレートなどのお菓子を食べまくってしまいます。体重も非妊時から+7キロ近く増えました。これから食欲を抑えて行きたい!…と思っていますが、皆さんはどうやって意思を切り替えられて頑張っていますか?何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

コメント

かちん

例えばお菓子を豆腐やスープ春雨やおしゃぶり昆布に切り替えるのはどうでしょうか?

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

仕事終わりに買い食いしてしまうんですよね…。でも、春雨みたいなヘルシーな物を取って行きたいと思います。アドバイスありがとうございました!

• 2月15日
みいまま

ガムを噛むのはどーですか( ´ ▽ ` )ノ?

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

悲しい事に…ガムは嫌いで食べれないんですぅ…。でも!アドバイスありがとうございました✨

• 2月15日
たるはな

おからクッキーと炭酸(味無し)おすすめです!
かなりお腹膨れます(^○^)

ゆうだいくんママ

おからクッキーとかあるんですね?!探してみます!ありがとうございました!