※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
妊活

基礎体温を測り始めた方が、排卵日のタイミングや基礎体温の関連について質問しています。周期や低温期について不安があり、妊娠しやすさについても疑問を持っています。

基礎体温を付け始めました。

素朴な疑問なのですが、
排卵日の少し前にタイミングを取ったほうがいいと聞きました。
しかし、排卵日っていつ分かるのでしょうか.....?

このグラフだと、今低温期11日目ですよね?
周期が28~34日なので、いつ排卵日なのか分からなくて(;ω;)

あと、基礎体温が全体的に低いのかな?と思っているのですが、妊娠しづらいとかあるのでしょうか?

1年近く自然妊娠を考えて、基礎体温もあまり計らず妊活していたため、分からないことだらけです(;ω;)

コメント

ママちゃん

三ヶ月は測らないとなんとも言えないですよ!
もう少し測り続けてみてください😁

• おこめ

おこめ

3ヶ月!結構長く計らないと分からないのですね(((((゜゜;)
    前に2ヶ月程測ってた時期があるのですが、期間が開いたらダメでしょうか....?

• 2月25日
  • ママちゃん

ママちゃん

毎月同じ日に排卵してるとは限らないので子供欲しいなら測り続けてたほうが良いと思います😃
    出来れば毎回測ったほうが良いですが、毎回はストレスになったりするので無理のない範囲で頑張りましょ😁

• 2月25日
  • おこめ

おこめ

なるほど😫
    たまに測れなくても問題ないなら、無理ない範囲で続けようと思います😊💓

• 2月25日
  • ママちゃん

ママちゃん

お互い無理のない範囲で頑張りましょ😃基礎体温と排卵検査薬を使うとよりわかりやすいですよ😘

• 2月25日
  • おこめ

おこめ

お互い頑張りましょう😊✨✨
    排卵検査薬、使ったことがないのですが、使ってみようと思います!

• 2月25日
なおこ

私は基礎体温と排卵検査薬で排卵日予測してました😊検査薬使ってみるとアプリの排卵予測日とズレてましたよ💦早くご自身のリズムが分かるといいですね✨28-34日周期なら、前回の生理開始日から14-17日後なのかなと思います✨

• おこめ

おこめ

排卵検査薬を使ったことがないのですが、陽性が出たらタイミングの時なのでしょうか?
    アプリってあまり当てにならないらしいですね.......
    14~17日後ならもうすぐですね!
    排卵検査薬買ってみようかと思います!

• 2月25日
  • なおこ

なおこ

そうですね。陽性の時にタイミング取れたらいいです🙆‍♀️私は基礎体温より分かりやすかったです😊

• 2月25日
  • おこめ

おこめ

それなら分かりやすいですね!
    基礎体温で高温期に入ったらもうタイミング遅いだろうから、分からないなと思ってました😅笑
    海外のを買ってみようと思います!
    今月のタイミングには間に合わないかもしれませんが😅😅

• 2月25日
  • なおこ

なおこ

私も海外の買ってました!届くのに3週間ぐらいかかった気がします😅でも安いし良かったです✨うまくいきますように💕

• 2月25日
  • おこめ

おこめ

国内外のを買うと結構高くなりますよね😅😅
    3週間!長いですね😱
    こうのとり検査薬NETで購入してみました😊
    ありがとうございます💓

• 2月25日