※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
子育て・グッズ

妊娠中で胸が大きくなり、苦しいブラジャーに困っています。どんなブラを使っているか教えてほしいです。授乳後はノーブラでいたい考えです。

妊娠前は胸がとても小さかったのですが、妊娠して今三ヶ月ですが人並みくらいのサイズなりました😅別に巨乳になったほどでもないですが、元が小さかったので下着に困っています。

もともと苦しいのがすごく苦手で生理前などは気持ち悪くなってしまうのでブラジャーが嫌いでした。仕事の日などはユニクロのワイヤレスの一つ大きめのサイズや、どうしても辛いときはうしろのホックを外してただの乳首の当て布として着ていました。笑
垂れる心配がないくらい小さくて前々日気にしてませんでした🤣

今はもともとちょっと緩かったブラジャーがぴったりになってきてしまって、圧迫感とつわりで苦しいです😢
みなさんはどんなものを使っていらっしゃいますか?

まだこれから大きくなるかもしれませんし、そもそも嫌いなブラジャーにお金をかけたくありません。。。授乳するようになったら母乳パッドだけつけてノーブラでいたいくらいです。ズボラ過ぎますか??😅
カテゴリ違いだったらすみません💦

コメント

Himetan❤️

授乳用のおっぱいポロリと出せるカップ付のキャミとかノンワイヤーのブラをしてますよ🥰

• ひろちゃん

ひろちゃん

ありがとうございます😊
    買うなら授乳できるものを用意した方がいいですね!

• 2月25日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

授乳用のカップ付キャミは出産前から使ってますよ☺️
    上の娘は卒乳が早かったですが授乳してない時期も使ってました😂

• 2月25日
すずちゃん

わたしはもともとBでブラ無くてもいいんじゃないか?と思って、ユニクロカップつきタンクトップだ妊娠前から過ごしていました!
妊娠中はカップつきの授乳タンクトップのみですごしていましたよ!!

産後、ミルクに切り替えてからは、またユニクロのカップつきのタンクトップです🤭
もう少しかれこれ4年くらいブラつけてないです😂😂旦那も別にいいんじゃん?って言ってくれているので、垂れる胸もないし、今後も使わないかとおもいます。

• ひろちゃん

ひろちゃん

ブラなくてもいいってなりますよね🤣私も旦那さんに悪いんですが素敵な下着はいつもタンスの中です。。。
    カップつきのキャミはUNIQLOのものを持ってるのですが結局アンダーバストにゴムが入っていて苦しくて…
    授乳用のカップ付きのタンクトップとかって、なんにも締め付けがないやつはあるんでしょうか?💦まだ初期なのでベビー洋品店も行ったことがなく、ネットで見ても写真ではわからなくて😅

• 2月25日
  • すずちゃん

すずちゃん

すっごいわかります!UNIQLOのタンクトップのゴムしめつけ嫌ですよね😂なので妊娠中は授乳用の着てました!しめつけなくていいですよ♪

画像はベルメゾンですが、西松屋などにも売ってます✨

• 2月25日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

授乳用のはしめつけないんですか!?✨もう、一生それで生きていきたいくらいです🤣
    画像もありがとうございます😍検索したときにちょうどこれが出てきて、でも前と後ろしか写真がなかったのでどうなんだろうと怪しんでました🤔またお店で見てみて楽なのを探してみます✨

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

西松屋でマタニティ用の授乳ブラ2種類買いました😅
出産後も利用できるので便利かなと思い...

普通のブラジャーのタイプとスポーツブラのような布素材で授乳シートを入れて使うタイプを買って、布素材のものは授乳終わっても中に普通のパット入れてスポーツブラ感覚で使えそうだなと思って買いました😳

私もめんどくさがりなのであまり一時期しか使わない物を持ちたくなかったので、完全にその時のみしか使えないって物は増やさないようにしてます💦
ただ元々使っていた下着をダメにしてしまう方がもったいないので、今後も工夫して使えそうな物を購入するようにしてます😊

• ひろちゃん

ひろちゃん

なるほど、ずっと使えて良さそうですね!
    ネットで買おうとしてもあまりどんなものか分からなくて手を出せないので、一度マタニティ用の売り場に行ってみないといけないですね、、、🤔
    ありがとうございました✨

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応参考までに...

西松屋で販売してる物で、授乳パットは別売りになってるため授乳期間終わったら普通のパット入れて使おうと思ってます😊
    金額もこれで2枚入ってるので安いと思います🙆‍♀️

• 2月25日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

ありがとうございますー😍安いし苦しくなさそうです…!今度西松屋行ってみます✨

• 2月25日