※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

2歳の息子が可愛くて成長するのが切ない。将来のことやマザコンについて悩んでいる。同じような経験をした方はいますか?

2歳の息子が可愛すぎて辛いです。このまま時間を止めたいです。
成長したら、こんなに可愛い高い声も声変わりして低くなり、ひげも生えたりするんだ、と切なくなります。ママ、ママ、抱っこって言ってくれないんだ(大人になっても言ってたら怖いですが😅)
大人になって彼女が出来て結婚?一生独身も困りますが、息子が結婚するのも切ないです。世間では母親を優先するとマザコンと言われますが、むしろマザコンとはいかなくても母親には頼って欲しい。

成長は嬉しいですが、小さいままの息子で居て欲しいと思うときもあります。赤ちゃんを見たいならもう一人生む?でも二人めは息子と同じ人間ではないし…

ドラマとかでマザコンとかその母親とか子供生む前はうわぁー、絶対無理だわって思ってたけど。今ではそりゃ息子ってかわいいもん、って思ってます…

同じような方居ますか?あまり居ないでしょうか…

コメント

mi♡

男の子可愛いですよね😍
お話いっぱいするようになると今より可愛いくなりますょ🥺❤️

• のん

のん

楽しみです!まだ数えるくらいの言葉しかしゃべりません😅

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

あまりにも同じ気持ちすぎて思わずコメントしてしまいました💦
うちは生後半年ですが
もぅ可愛くて可愛くて可愛くて
将来彼女なんか連れてきたらほんとに発狂しそうです😭😭😭
マザコンでも良いから一生そばにいてくれとおもってしまいます😭😭😭😭ヤバイ親バカです😭😭😭

• のん

のん

一歳くらいなったらさらにかわいくなっちゃいますよ😭♥️
    息子に彼女出来るのいやだとかいうと周りに引かれそうでママリでしか言えません(笑)

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

わかります!
この可愛い子にいつかは
「うるせぇーな」とか、「どーだっていいだろ、ばばぁ」とか言われちゃうと思うと悲しくなりますが、今のうちにいっぱい抱っこして、抱っこ貯金をしています。
いつか言われた時にはその貯金で生きていこうかと😅

• のん

のん

もはや悲しくて想像したくないです😖💦かわいすぎますよね♥️

• 2月25日
もも

いやー本当にわかります!!( 笑 )
うちは三人兄弟で弟が唯一の男の子なので母がものすごく甘やかすからそれをみて、甘やかしすぎ!ってずっと言ってましたが、今はなんとなく気持ちわかります😭( 笑 )

小さい彼氏みたいで本当に可愛くて、私が居ないとこの子はダメなんだなあってのが目に見えてわかるのでもういっそ食べちゃいたいです😭彼女なんて連れてきたらどうしよう末恐ろしいです😭

• のん

のん

本当に彼氏みたいですよね、男の子って産んでみないと可愛さわからない気がします😣✨彼女とか今は考えたくないですよね😭

• 2月26日
くまむし

わかるわかる、わかりますよ!!息子かわいすぎて息が止まりそうですよね。舌ったらずな喋り方がかわいすぎて、何でもない様子のビデオいっぱい撮ってます。iCloud、いくらアップグレードしても足りないです。2人目が生まれても、上の子の可愛さはとどまることをしらず、大人になることを思うと泣きそうです。
でも、息子は生まれてから今までずーっと可愛さが増してきてるし、一歳のときは「2歳になるとイヤイヤ期っていうし、今がいちばんかな」言葉が出る前は「しゃべらないの超可愛い、今がいちばんかな」って思ってたので、たぶんずーっと可愛いんじゃ?義母も未だに可愛いらしいし、きっと息子ラブ病は一生治らないんですよ!お嫁さんには悪いけど 笑

• のん

のん

二人め生まれても可愛いんですね😃♥️確かに生まれてからずっと可愛さ変わらないです➰😣✨
    大人になっても私を頼って欲しいです。

• 2月26日