※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

生後13日目の赤ちゃんが母乳を飲むのに苦戦しています。哺乳瓶はすぐに飲むけど、母乳は咥えづらいようです。何か解決策はありますか?

生後13日目です。

お腹空いてるはずなのに母乳をあげようと抱っこすると手をバタバタ動かしてなかなか乳首を咥えてくれません😥

さらに手でおっぱいを押しのけて自分の手をしゃぶったりしておっぱいを拒否してるような感じです。

ほぼ毎回こんな感じで飲み始めるまで5分ぐらいは格闘してます😭

哺乳瓶だとすぐに咥えてくれるんですが…💦💦

何かいい方法ないですか?

コメント

自分の乳首に哺乳瓶の乳首を付けるとすんなり吸ってくれることがあります。

• れもん

れもん

それは哺乳瓶の乳首を手で持って授乳するということですかね?🙄

• 2月25日

退会ユーザー

そうです。
    保護器もありますが、看護婦さんに勧められて私は哺乳瓶の乳首でやってました。

• 2月25日

退会ユーザー

吸ってくれれば真空状態になるので手放しても落ちないです。

• 2月25日
  • れもん

れもん

なるほど、真空状態になるんですね🤔
    次の授乳の時に試してみます!ありがとうございます!

• 2月25日

退会ユーザー

たまに痛くなるのでやりすぎには注意してください。
    外す時はおっぱいを押して隙間を空けてから取ると痛くないです。

• 2月25日
  • れもん

れもん

わかりました!
    ありがとうございます😊

• 2月25日
マチルダ

咥えさせる前に母乳を少し滲ませて顔に近づけると咥えてくれます💡
あとは体勢がしんどかったりしても嫌がったり泣いたりします‼︎

• れもん

れもん

母乳がポタポタ垂れてるのになかなか咥えてくれないんです😢
    体勢が悪いかもしれないので気を付けてみます!

• 2月25日