※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️💚
お金・保険

育休手当の振込が遅れています。手続きはしているが未入金。延長分で処理が遅れる可能性あり。管轄のハローワークに問い合わず、会社に再度確認が必要かもしれません。

育休手当についてです。

2ヶ月に1度、会社で手続きをしてもらっています。
今月入る予定なのですが、まだ入っていません。
いつもは偶数月の20日前後に入っており、前回は12月19日に振込がありました!

先週の金曜日に会社に聞いてみるも15日にハローワークへ書類提出をしたとの事。すぐ土日に入っていたこともあり、先週中には入るかな?と思ってましたが入っておらず…。今回から延長分に入るのでそれで手続きに時間がかかるなどあるのでしょうか?一応今週いっぱい待とうとは思うのですが、ハローワークに問い合わせても教えてもらえないですよね?💦また会社に問い合わせるのもな〜と躊躇しています。処理も会社は東京、私は北海道なので管轄のハローワークは北海道。これも関係してますか?みなさん、だいたい申請後どのくらいで振込されてるんでしょうか?

コメント

あいちゃん

うちは申請後3日後くらいに入金あります。
うちはハローワークに事務員が行ったら連絡ありますが、20日から行けますがまだ連絡無いです。
春先で忙しいのかな

• ⛄️💚

⛄️💚

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!私もいつもは早いので不安になってました(><)やはりこの時期は忙しいんでしょうかね(><)

• 2月25日
まりり

毎回会社の人事の人がハロワへ行って申請を
してくれているのですが、
12月が年末調整で行けなくて
1月になりました。
本社から電話連絡もなく、問い合わせたら
対応してくれました。

2月分も申請に行けていないのか、
また来ていません。。。

900人規模の会社なのに対応緩いです(・д・)

後になってもきちんともらえるならいいかなぁ
と思っています。

• ⛄️💚

⛄️💚

そうだったんですね(><)うちも規模の大きな会社なので忘れられてるのかな?と思って先週連絡したら申請済みと言われたので、もう待つしかないですよね😅✨ほんと、ちゃんと貰えるならいいやって感じです💦

• 2月25日
ハンナ

去年に5月中に入る予定が月跨いだことありましたー💦
いつもの日にちに入ってないと焦りますよね💦

土日が関係してるのかどこかで滞ってたのか…

• ⛄️💚

⛄️💚

そうなんですね😣私も今回は月またぎそうな気がしてきました😅💔会社では申請してるのでハローワーク次第ですが😩

• 2月25日
ぽこ

私もいつもは20日頃に入っていましたが、今回はさっき銀行で残高見てもまだ入っていませんでしたー😱

• ⛄️💚

⛄️💚

同じです〜😭うちも今日も入金なしでした😭😭待ち遠しいですよね〜!

• 2月25日